オンラインゲーム、MMORPG、アプリ、ソーシャルゲーム、家庭用ゲームなどゲーム情報を毎日お届け!

プレスリリース  

松山まみちゃんが毛蘭に扮して登場!『武龍』イベント

2006/06/26
[『格闘美神 武龍』公式サイト]
   
 
 バンダイナムコゲームスは2006年6月25日(日)、6月22日(木)に発売されたPS2格闘アクション『格闘美神 武龍』の購入者を対象としたファン感謝イベントを東京・秋葉原にて開催した。

 今回のイベントには同作のイメージキャラクタを務めるタレントの松山まみちゃんが登場することもあり、会場には多くのファンが詰め掛けていた。
 イベント開始とともに、会場からの大きな拍手で迎えられたまみちゃんは『格闘美神 武龍』の主人公・毛蘭(マオ・ラン)のリングコスチュームをまとって登場。
 本イベントがイメージキャラクタとしての最後のステージとなるまみちゃんは「最初、衣装を見たとき、すごく派手だったので着こなす自信がなかったんです。でも、衣装を着た姿を見て、周りの人たちから“はまっている”と言われてすごく嬉しかったですね。本当にこの衣装が大好きです!」とコメントしていた。

 その後、会場のファンとまみちゃんによる『格闘美神 武龍』を使用したゲーム大会が実施される。プライベートではゲームをプレイするというだけあり、なかなかの腕前を披露するまみちゃん。しかし、やはりゲームのテクニックはファンの方が一枚上手。「怖い! やめて下さい!」と叫ぶまみちゃんへの攻撃を躊躇する姿を見せていたが、勝つとまみちゃんのサイン入りのゲームのジャケットが貰えるということもあり、ファンは涙を呑みながらも勝利を手にしていた。

 ゲーム大会以外にも、まみちゃんのサイン入り生写真がプレゼントされるビンゴ大会や、撮影会が行われるなど大いに盛り上がった今回のイベント。毛蘭姿のまみちゃんをもう見ることが出来ないのはさびしいが、ゲームの中で活躍する毛蘭の雄姿にまみちゃんの姿を重ねてプレイすればさびしくない!?

 
最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像