オンラインゲーム、MMORPG、アプリ、ソーシャルゲーム、家庭用ゲームなどゲーム情報を毎日お届け!

プレスリリース  

世界中で高い評価!『FFVII AC』累計出荷数は240万枚

2006/06/19
[『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』公式サイト]
   
 
 スクウェア・エニックスは2006年6月19日(月)、CG映像作品『ファイナルファンタジーVII アドべントチルドレン』(以下『FFVII AC』)の世界累計出荷数が240万枚を突破したと発表した。

 『FFVII AC』は、2005年9月の日本での発売に続き、2006年4月に北米で発売された。そして今回、英語吹き替え版のDVD-VIDEO版、UMD-VIDEO版のセールスが北米及び欧州英語圏で累計140万枚を突破し、世界累計出荷数が240万枚を達成した。

 なお本作は、ニールセンによる2006年4月30日付の総合DVD週間売上ランキングで全米2位を獲得している。
 これに関してプロデューサーの橋本真司氏は、「ストレートビデオが米国の総合チャートで上位にランクインすることは珍しいと聞いており、本作にとってとても栄誉なことだと考えます。日本の、そして世界中のファンの方々に支えられながら成長してきた本作が、欧米でも支持されたという、確かな手ごたえを感じています。今後欧州各国での発売も控え、世界中のより多くのファンの方々に本作をお届けできることを楽しみにしています。まずは、全米展開への足がかりを作ってくれた日本のファンの皆さんにお礼を述べたいと思います」とコメントを発表した。

 また、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント・ホームエンタテインメントのワールドワイドホームエンタテインメント部門プレジデントのベン・ファインゴールド氏は、「今回の極めて大きな成功は、『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』で駆使されているコンピュータ・グラフィックスによるさまざまな表現、傑出した美しい映像・音響表現などをDVDで鑑賞できることを考えると全く驚きではありません。また、ゲームフランチャイズとしての『ファイナルファンタジー』の高い知名度が、数多くのゲームファンにアピールした結果だと確信しています」と述べた。
(C)SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA

 
最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像