オンラインゲーム、MMORPG、アプリ、ソーシャルゲーム、家庭用ゲームなどゲーム情報を毎日お届け!

プレスリリース  

脳年齢は52歳!? 松嶋菜々子が『脳トレ』CMに登場

2005/12/26
[『脳を鍛える大人のDSトレーニング』公式サイト]
   
 
 任天堂は12月26日(月)、都内にて「ニンテンドーDS Touch! Generations 新作ソフト記者発表会」を行い、今後のニンテンドーDSソフトの展開として、女優の松嶋菜々子さんをテレビCMに起用したすることを発表した。

 松嶋さんが登場するのは、12月27日(火)よりオンエアが開始されるニンテンドーDS用ソフト『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』。
 CMのストーリーとしては、休日を過ごす部屋の中で、松嶋さんがニンテンドーDSを使って、はじめて『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』で自分の脳年齢を測るというもの。画面に出た「あなたの脳年齢は52歳」という表示にのけぞるようにして笑い出すという、自然な姿が印象的な内容となっている。

 発表会にゲストとして登場した松嶋さんは、ゲームについて「以前は、ゲームボーイで『テトリス』とかを熱中して遊んでいましたし、昔はゲームウォッチとかも遊んでましたよ。ハマると6時間くらいやっちゃうんです。」と意外にもゲーム好きであることを披露。また脳年齢について、「肌年齢とか、頭皮年齢とかは、気にしたことがありますが、脳年齢は気にしたことがなかったですね」と話す。CMで流れている52歳というシーンは、「実ははじめて遊んだ所を、そのままカメラに収めたもので、写っている私は、かなり素でした。結果はかなり残念でしたが、2度目は30歳代でした」。その後、毎日『脳トレ』を遊んでいるという松嶋さんは「トレーニングの中で音読が得意なんです。いまの目標は脳年齢20歳前半です」と笑顔で話していた。

 2005年5月19日(木)に発売した『脳を鍛える大人のDSトレーニング』は、普段あまりゲームをプレイしないシニア層まで取り込むことに成功し、現在まで138万本の出荷本数を数える。また松嶋さんが登場する続編の『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』は、今週木曜日、12月29日に発売される。ゲームは前作をプレイしたことがある方向けに、さらに脳が鍛えられるよう、より手ごたえのある内容となっている。
 用意されているテストも『漢字合成』『漢字書取』『算術記号』『日付計算』といった前作になかったものを採用し、さらに脳を若返ることができるようになっているぞ。

 
最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像