オンラインゲーム、MMORPG、アプリ、ソーシャルゲーム、家庭用ゲームなどゲーム情報を毎日お届け!

プレスリリース  

ガンホーとジー・モード、ゲーム合弁会社を10月に設立

2005/09/29
[「ジー・モード」公式サイト]
   
 
 ガンホー・オンライン・エンターテイメント(以下ガンホー)とジー・モードは2005年9月29日(木)、両社の共同出資による合弁会社「ガンホー・モード株式会社(仮称)」を10月31日(月)に設立すると発表した。

 ガンホー・モードの設立は、先に発表されたガンホーとジー・モードの業務・資本提携に基づくもので、ガンホー・モードの当初の事業内容は、PC用オンラインゲームの開発、ポータルサイトの運営配信の2つで業務をスタートする。なお設立時の従業員数は5名で、株主構成はガンホー側55%、ジー・モード側45%となり、ガンホー・モードはガンホーの子会社となる。

 またジー・モードは9月29日(木)の取締役会において第6回新株予約権(第三者割当て)の発行を決議し、ガンホーに今回の新株予約権を割当てると発表した。この新株予約権がすべて行使されるとガンホーが保有するジー・モードの株式は54.6%となり、ガンホーがジー・モードの親会社となる。

 今回の発表により、ガンホーとジー・モードの提携が具体的な姿で現れたこととなる。経営面での統合や調整がひと段落着くと、ゲーム開発などの事業面での動きがスタートすることになるだろう。

 
最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像