オンラインゲーム、MMORPG、アプリ、ソーシャルゲーム、家庭用ゲームなどゲーム情報を毎日お届け!

プレスリリース  

青魔導士登場!? 『FF XI』新拡張は「アトルガンの秘宝」

2005/09/17
   
 
 スクウェア・エニックスが発売しているMMORPG『ファイナルファンタジーXI』(以下『FF XI』)の次期拡張データディスクは、「アトルガンの秘宝」と言うタイトルで発売されることが明らかになった。これは、「ジラートの幻影」「プロマシアの呪縛」に続く3本目の拡張パッケージとなる。 
 幕張で開催されている東京ゲームショウ2005の会場で紹介されたもので、現時点ではまだ詳細は判明していないが、会場でのデモによれば、「新エリアの追加」「新ジョブの追加」などが予定されているようだ。
 新エリアに関しては、秋の紅葉を思わせる草原のマップや幽霊船と化してしまった海賊船、古代の文明の遺跡を思わせるツタの覆い茂った洞窟のようなシーンを見ることが出来た。現時点でのデモでは、新たなモンスターを見ることは出来ないが、現在新しいモンスターを入れようと考えているとのこと。ただし、「新モンスターの追加」に関しては現在開発中で、まだ確かなことは言えない様子だが、大いに期待できるだろう。
 追加される新ジョブで現在明らかになっているのは「青魔導士」だ。『ファイナルファンタジー』シリーズではおなじみの、敵から技を得るラーニングが可能なジョブ。『FF XI』においても、モンスターから技をラーニングする様子が、マイクロソフトのブース内に流されているムービーで確認出来た。
 
 発売時期などに関しては、現時点では全く未定とのことだが、もちろんXbox360版を含めた3プラットフォームで全てリリースすると、スクウェア・エニックスの広報は語っている。

 
最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像