オンラインゲーム、MMORPG、アプリ、ソーシャルゲーム、家庭用ゲームなどゲーム情報を毎日お届け!

プレスリリース  

グラヴィティの会長兼共同CEOに柳氏が就任

2005/09/12
[「グラヴィティ」公式サイト(韓国)]
   
 
 韓国のグラヴィティは2005年9月12日(月)、今月21日(水)開催の株主総会で、在日事業家である柳 日栄氏を同社の会長兼共同CEOに選任すると発表した。

 柳 日栄氏は現在36歳で、オンライン事業を手がけるテクノブラッド代表取締役、CJインターネットジャパン代表取締役、EZER代表取締役として活発な経営活動を行っている。

 今回の柳氏の会長兼共同CEOへの就任は、同社の経営体制の維持及び強化のために行われるとされている。ゲームポータルサイト「ネットマーブル」の日本開設や日本初のオンラインゲーム展示会「オンラインゲーム・ファンタジスタ」を開催するなど、日本のオンラインゲーム業界で注目される柳氏の就任により、韓国と日本におけるグラヴィティの事業活動の強化が予想される。

 今回の就任に際して柳氏は、「卓越したグローバルネットワークを誇る、オンラインゲーム企業グラヴィティの会長兼共同CEOに就任することを光栄に思います。グラヴィティのゲーム開発及びパブリッシングパワーは世界のどのゲーム企業と比べても素晴らしいものであり、これからも成長してゆく企業となるでしょう。優秀なオンラインゲーム企業を目指すグラヴィティの未来像を実現できるよう全力を尽くします」とのコメントを発表している。また尹 雄鎭代表理事は、「柳 日栄共同CEOは、日本でその実力を認められる専門の経営人であり、ゲーム業界の経験が豊富な実力者です。共に力を合わせてグラヴィティの発展のため最善を尽くします」との談話を発表した。

 
最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像