オンラインゲーム、MMORPG、アプリ、ソーシャルゲーム、家庭用ゲームなどゲーム情報を毎日お届け!

プレスリリース  

全国&地方統一『信長の野望・革新』ゲームモード発表

2005/05/27
[『信長の野望・革新』公式サイト]
   
 
 コーエーは、2005年6月22日(水)に発売する『信長の野望・革新』のゲームモードの情報を公開した。

 本作には、日本統一を目指していく「全国モード」と、地方を統一する「地方モード」が用意されている。

 「全国モード」では、プレイするシナリオを選択後、自ら指揮する勢力を選択する。シナリオには、信長が天下統一への第一歩を踏み出し、尾張を手に入れた頃の「尾張統一」、桶狭間の戦いから一年後の上杉家と武田家の争いが激化した時代の「龍虎相撃つ」、浅井長政が信長を裏切った「義弟離反」、信長が天下をほぼ手中に収めた「夢幻の如く」といった史実に即したもののほか、伊達政宗や北条早雲など史実では相対することのなかった武将たちが激突する「群雄集結」などの「ifシナリオ」も用意されている。またプレイの際には、難易度などのシステム面の設定のほか、討死の頻度や寿命の設定なども行える。このほかにも大名・武将の変更も行え、柴田勝家を織田家の大名としてプレイすることも可能となっている。

 一方の「地方モード」は地方統一を目指すモードで、まずどの地方をプレイするかを選択する。地方選択後に勢力の選択を行うが、このモードでは隣接する勢力などが変わっている場合がある。システム設定等は「全国モード」と同様となり、武将の自然死がない状態でのプレイも楽しめる。
(C)2005 KOEI Co., Ltd.

 
最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像