オンラインゲーム、MMORPG、アプリ、ソーシャルゲーム、家庭用ゲームなどゲーム情報を毎日お届け!

プレスリリース  

緑川光ら人気声優が『RO』を語る!プレミアムパーティ

2005/05/16
[『ラグナロクオンライン』公式サイト]
   
 
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは2004年5月15日(日)、『ラグナロクオンライン』(以下『RO』)のID数が100万を超えたことを記念して、インターネット放送番組「ラグナロクオンライン プレミアムパーティ」公開収録を行った。東京・渋谷で行われた公開収録には、人気声優の緑川光さん、福山潤さん、伊月ゆいさん、小清水亜美さんが勢ぞろい。『RO』の看板娘である「ラグナロ娘」の乾曜子さんや七園未梨さんとともに、『RO』に関するトークを繰り広げた。

 「ラグナロ娘」の挨拶のあと、まずは伊月ゆいさんと小清水亜美さんの2人がステージへ登場。伊月さん、小清水さんともに『RO』プレイヤーであり、小清水さんは、伊月さんがギルドマスターを務めるギルドに所属しているとのこと。『RO』の魅力について伊月さんは「豊かなエモーションが面白い!」としたほか、小清水さんは「他のプレイヤーとの交流が楽しいですよね」と話していた。2人とも『RO』でのコミュニケーションを満喫しているようだ。

 続いては、「キーワードでラグナロクトーク」のコーナーに突入。これは、箱に入ったカードを引き、ゲストは「そこに書かれたキーワードに関連する話をしなければならない」というもの。カードの中には“ハズレ”として恐怖の罰ゲームカードも用意されていたのだが、気になる結果はというと……。「多すぎですよぉ!」という小清水さんの言葉どおり、伊月さんが2枚、小清水さんが1枚と、合計3枚の罰ゲームが引き当てられるというスゴイ展開に。中でも注目されたのは、「〇〇と言ってもらう」系の罰ゲーム。伊月さんの色っぽい声での「カ・プ・ラ」や小清水さんの可愛い声での「アグライト」といったセリフに、会場につめかけた男性ファンからは大きな拍手が起こっていた。

 伊月さんと小清水さんがいったん退場したあとは、男性陣ゲストの緑川光さん、福山潤さんが登場。『RO』のIDを持っていないという福山さんが、楽屋で「ほかの3人の話についていけない!」と嘆く場面も……。その後は、緑川さんの『RO』プレイにファンの興味は集まった。緑川さんは『RO』の高レベルプレイヤーとして、ファンの中でも有名な存在。2年前、友人から紹介されて『RO』を知ったという緑川さんだが、「実はオープンβテスト時から参加してます」というコメントに、会場からは「オォォ!」と驚きの声もあがった。現在は、転生後のレベル91のスナイパーをプレイ中で、「早くオーラをつけたい」とのこと。

 恐怖の罰ゲーム付き「キーワードでラグナロクトークII」では、「今、なんか嫌な文字が見えたよ……」という緑川さんの発言通り、今回も罰ゲームカードが多数登場。「可愛い女の子になったつもりで“あなたに尽くします”と言ってください」というお題には、「ほんとに言うの?」と緑川さんも苦笑していたが、通常ではなかなか聞けない緑川さんの貴重な女性役(?)に、会場は爆笑に包まれていた。緑川さんは、最後に引いたカードでも、再び罰ゲームカードを引き当て、今度は女性ファンお待ちかねのカッコいい声でセリフを披露。緑川さんの「君だけを守るよ……」には、会場の女性ファンの目が輝いていたぞ。

 続いては、「緑川光の“これがラグナロクだっ!”」と題して、『RO』を極めた緑川さんが、これからゲームを始める初心者の福山さんに、オススメのゲームプレイや注意点を指南する一幕も……。「まず最初に、どうすればいいですか?」と不安そうな福山さんに緑川さんが「俺にメールくれ!」とアドバイスしたときには、会場が爆笑に包まれた。

 その後、伊月ゆいさんと小清水亜美さんの2人に加え、『RO』のGMも加わり、「100万ID突破記念!GMが何でも教えちゃう教室」がスタート。GMオススメのゲーム内マップ「ジャワイ」や、大半のプレイヤーがまだ見ていない「転生システム」の一部始終も公開され、スタジオにつめかけたファンも耳を傾けていた。

 公開収録の最後には、「『RO』で好きな技名を叫んでください」というGMからのお願いに、4人が思い思いの技を叫ぶという貴重な一幕も。緑川さんのカッコいい声での「シャープシューティング」や伊月さんの迫力ある「マグネス・エクソシズム」、そして小清水さんの可愛い「ワープポータル」に、会場からは歓喜の声が上がっていた。大トリを務めたのは、ゲーム初心者の福山さん。「死んだぁふりぃぃぁぁぁあ!!」という力強い雄たけびに、会場は大爆笑に包まれた。

 今回行われた「ラグナロクオンラインプレミアムパーティ」は、『ラグナロクオンライン』公式サイト「声優Web」の両サイトでストリーミング放送される予定。人気声優のゲームプレイに関する情報や貴重な体験談に加え、この放送でしか聞けない貴重なセリフたちを聞き逃すな!

 
最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像