オンラインゲーム、MMORPG、アプリ、ソーシャルゲーム、家庭用ゲームなどゲーム情報を毎日お届け!

プレスリリース  

戦闘強化『信長の野望・革新』技術革新システムを公開

2005/04/22
[『信長の野望・革新』公式サイト]
   
 
 コーエーは2005年4月22日(金)、6月発売予定のWindows『信長の野望・革新』の「技術革新」に関する追加情報を公開した。

 「技術革新」は、鉄砲や大筒といった「武器の強化」や異なる技能を修得させてその「双方の能力を併せ持つ」兵を作り上げるシステムだ。

 「技術革新」の一例としては、海戦において最速の機動力を誇るが大筒攻撃に弱い艦船「小早」から、「鉄甲船」の技術を開発して「鉄甲船」を製造し、さらに大筒を搭載して防御力とともに攻撃力を兼ね備えた「鉄甲船大筒」を製造する、などが挙げられる。また「鉄砲隊」に「騎馬隊」の技術を修得させて攻撃力と機動力を兼ね備えた「騎馬鉄砲隊」を編成する、城の城壁である「板堀」を「石垣」技術を開発して「石垣」として弓や鉄砲攻撃からの被害を軽減させる、などの行動も「技術革新」の一端となる。

 「技術革新」は、戦闘面で大きな進化を遂げるための鍵となるシステムといえる。
(C)2005 KOEI Co., Ltd.

 
最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像