オンラインゲーム、MMORPG、アプリ、ソーシャルゲーム、家庭用ゲームなどゲーム情報を毎日お届け!

プレスリリース  

チュンソフト、ドワンゴの傘下に 資本提携を発表

2005/03/31
[ドワンゴ]
   
 
 ドワンゴは、3月28日(月)に行われた臨時株主総会で、チュンソフトが行う第三者割り当て増資を引き受けることを決定。さらにチュンソフト株を譲受することを決議し、3月31日(木)基本合意に至ったことを発表した。

 この資本提携に関してドワンゴは以下のように経緯を発表している。
 「チュンソフトを当社グループの一員として迎えることにより、当社の強みであるシステム構築・運用ノウハウと同社の強みであるゲームソフト開発ノウハウを相互に活用し、ネットワークゲームの開発、携帯電話向けコンテンツの一層の強化など、当社グループの一層の業容拡大と事業基盤拡充に寄与すると見込まれることから、同社との資本提携(子会社化)について基本合意するに至りました。」

 今回の資本提携の内容としては、ドワンゴはチュンソフトの議決権総数の59.0%相当分を所有することで、チュンソフトを子会社に該当させることになる。しかしながら、資本提携以外の部分は、詳細が未であり、現在協議中とのこと。

 
最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像