オンラインゲーム、MMORPG、アプリ、ソーシャルゲーム、家庭用ゲームなどゲーム情報を毎日お届け!

プレスリリース  

1億人ヘビメタ化!?スク・エニ × SEX MACHINEGUNS

2005/03/02
[スクウェア・エニックス]
   
 
 スクウェア・エニックスは、公式サイトで参加告知を行っていた内容不明の「HMT×SMG SECRET LIVE!! & SPECIAL GUEST」を3月2日(水)に実施。イベントには、グラビアを中心に活躍している熊田曜子さん、ずば抜けたテクニックとコミカルな楽曲でファンを魅了するセックスマシンガンズが登場。駆けつけたファンは大盛り上がり!

 実はこのイベントは、スクウェア・エニックスが提供し、4月5日(火)25時からテレビ東京系列で放送される新番組「ヘビメタさん」の制作発表をメインに、新作ゲームタイトルのお披露目を行なった。

 日本国民総メビメタ化を目指した深夜のヘビメタバラエティ−Show「ヘビメタさん」は、ヘヴィメタルを深く愛するファンを「ヘビメタさん」と呼び、世の中へ送り出していく視聴者参加型番組。
 ギターを持たずにヘヴィメタルの演奏をするフリをする「エアメタルバトル」、ファンの家を訪問し、ファンの素顔に迫る「鉄子の部屋」、MCにしてヘヴィメタクイーンである熊田曜子さんが選ぶギターを紹介していく「ヨーコの今日の1本!」などのコーナーで、日本におけるヘヴィメタル・
ムーブメントを発信していく。

 番組発表に加えて、イベントではPS2用タイトル『ヘビーメタルサンダー』を発表した。
 ゲーム内容は明らかにされなかったが、会場ではセックスマシンガンズが歌うヘビーメタルサンダーをバックに同名のゲームタイトルのプロモーションムービーが公開された。
 映像で見られたのは、オモチャのロボットを持った少年が、個性的な登場人物が繰り出すロボットと戦っていく格闘アクションゲームのようであった。詳細は続報を期待して待とう。

 「HMT×SMG SECRET LIVE!! & SPECIAL GUEST」と名付けられたこのイベントのラストは、大ボリュームでシャウトし、会場の空気が一気にひーとアップしたセックスマシンガンズのライブ。この日発売されたアルバム「ヘビーメタルサンダー」と同名の曲を含む2曲を披露。
 今後、旋風が吹き荒れるのだろうか。

 
最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像