オンラインゲーム、MMORPG、アプリ、ソーシャルゲーム、家庭用ゲームなどゲーム情報を毎日お届け!

プレスリリース  

ガンダム出撃延期!『UCGO』正式サービス開始が今夏に

2005/01/26
[『ユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンライン』公式サイト]
   
 
 バンダイは、2005年2月14日(月)より正式サービスの開始を予定していたPC用MMORPG『ユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンライン(以下UCGO)』のサービス開始を2005年夏に延期すると発表した。また同日に発売を予定していたパッケージ版の発売も延期する。

 『UCGO』は、既報のとおりプレイヤーが連邦軍またはジオン軍のどちらかに所属する人物となり、1年戦争に関わっていくMMORPG。今回の正式サービス延期は、βテストで実施された「オーストリア大陸での戦闘」を中心としたゲーム内容に関して、テスト参加者からさまざまな意見が寄せられたことによる。当初は、企画構想の30%程度であるβテストでの実装状態からスタートする予定だったが、多くの物語が楽しめる、ゲーム内容が充実した状態での正式サービス開始を望む声が多かったため、今回の延期が決定された。

 バンダイでは『UCGO』開発体制の強化と実装項目の拡張、サポート体制の充実を図りつつ開発運営を継続する、とコメントを発表した。多くのユーザーが期待しているタイトルだけに、サービス開始間際での延期発表は残念だが、延期した分だけ充実した内容となることを期待する。
(C)創通エージェンシー・サンライズ (C)BANDAI 2005

 
最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像