オンラインゲーム、MMORPG、アプリ、ソーシャルゲーム、家庭用ゲームなどゲーム情報を毎日お届け!

プレスリリース  

「ラグナロク・ジ・アニメーション」韓国でも放送決定

2004/09/27
[ラグナロオンライン公式サイト]
   
 
 グラビティは東京ゲームショウ2004(以下、TGS2004)にて「ラグナロク・ジ・アニメーション」と「ラグナロクモバイルシリーズ」について、記者会見として質疑応答等を行った。

 注目する情報は、現在韓国国内でサービス中の『ラグナロクモバイルシリーズ』が、同社の『ラグナロクオンライン』と連動していること。モバイルで入手したゲーム内通貨「Zeny」とアイテムをオンラインゲームに転送して使用することが可能となっている。

 質疑応答には日本、韓国のゲーム情報媒体が参加し、グラビティの今後の展開や『ラグナロクモバイルシリーズ』についての質問が出された。
 「ラグナロク・ジ・アニメーション」についてグラビティは「日本ではTVアニメを放映すると同時に接続者数が急激な増加を見せた。この成功を考慮し、海外でのアニメ化の企画が出されている」と発言。韓国国内での放映について聞かれると「2004年の12月を予定している。まだ放送局は決まっていない」と語った。
 「『ラグナロクモバイルシリーズ』ではどのくらいのZenyが稼げるのか、また『ラグナロクオンライン』向けのモバイル限定アイテム等は用意されているか」という質問に対し「通常プレイで1時間で1000〜1万Zeny稼げます。レアアイテムに関しては毎月ランキングを行い、入賞すると『ラグナロクオンライン』で使用可能なアイテムがプレゼント」と答えた。

韓国ではすでに5万人ほどの利用者がいる『ラグナロクモバイルシリーズ』。日本でのサービスに関しては未定だが、視野に入れていると思われる。実際に行われるならば、韓国よりもスペックが高いとされる日本の携帯電話で『ラグナロクモバイルシリーズ』がどう表現されるか、期待が持てるところだ。

 
最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像