オンラインゲーム、MMORPG、アプリ、ソーシャルゲーム、家庭用ゲームなどゲーム情報を毎日お届け!

プレスリリース  

オンラインゲームへ門戸開く、CESA特別委員会発足

2004/07/14
   
 
 7月14日(水)社団法人コンピュータエンターテインメント協会(略称:CESA)は、オンラインコミュニティビジネスの発展・振興を目的とした「オンラインコミュニティ特別委員会(略称:OCC)」を設立。本日発足説明会を都内で開催した。

 発足説明会ではOCCの活動趣旨が発表されたほか、発足を記念したオンラインゲーム関連ビジネスを12社による各社の事業内容に関するプレゼンテーションが行なわれた。

 OCCについて、CESA会長 辻本憲三氏は「国家機関がコンテンツビジネスについて、注目しはじめている昨今、ゲーム業界にオンラインを中心とした新しい時代がやって来ました。CESAは、新しい分野、新しい市場に対してゲーム業界の健全な発展を目指すために、この特別委員会を発足させます」と挨拶を行なった。

 またOCC委員長 工藤浩氏は「ほとんどのゲームメーカーがオンラインゲームを運営している、もしくは希望をしている現状。特別委員会を補足させることで、いろいろなオンライン関連メーカーが参加できるコニュニティ作りを行いたい」とコメントした。

 本日発足されたということもあり、OCCの今後の展開などについて、具体的な方針などは打ち出されていなかったが、今後様々なメーカーと共に成長していくことを期待したい。


 
最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像