オンラインゲーム、MMORPG、アプリ、ソーシャルゲーム、家庭用ゲームなどゲーム情報を毎日お届け!

プレスリリース  

「結婚」に新エピソード追加!『ラグナロク』アップデート

2004/06/03
[『ラグナロクオンライン』公式サイト]
   
 
 ガンホー・オンラインエンタテイメントは、人気MMORPG『ラグナロクオンライン』のアップデートを6月8日(火)の定期メンテナンス後に行うと発表した。

 今回のアップデートの最大のポイントは、新エピソードの幕開け。「エピソード4.0“Ordeal of the Fear”(恐れという名の試練)」と名づけられたこの新エピソードは、人間の持つ「探究心」を軸に巨大な謎に立ち向かう壮大なストーリーだ。人智が未だ到達しえない「謎」が恐れの対象となり、人々の前に立ちはだかる。しかし、人々はその先にある「光」を目指し、試練の道へ歩み出すのだった…、という冒頭だ。

 新マップは「ウンバラ」と名づけられた密林の奥にある自然に溶け込んだ村。住民であるウータン族は、木の上の家に住み、木彫り細工で生計を立ている。独特の言語と文化を持つウータン族との出会いが、冒険を盛り上げる。村の奥に進むと人の顔のような大樹があり、これがダンジョンの入口。以前は誰かが住んでいたようだが、現在はモンスターの巣窟となっている。「ウンバラ」には、植物や地域の種族をモチーフにしたモンスターが登場する。もちろん新モンスターだけでなく既存のモンスターにも関わるユニークなアイテムが登場。ほとんど人の出入りがなかった土地だけに、ドキドキの冒険が楽しめることだろう。

 そして、いよいよ結婚ができる「マリッジシステム」が実装される。レイヤーキャラクター間の結婚がついに実装。結婚式はタキシードやウェディングドレスを着用し、結婚指輪を交換するなど飛び切りのイベントが楽しめる。しかもその後は夫婦となり、より深い絆が生まれ特別なスキルが使用可能。発動条件は結婚した二人が指輪をはめることとなっている。

 また、既存のノービスをBase Lv45まで育て、ルデバランのとある人物から出される条件を見事クリアするとると「スーパーノービス」への転職が可能になる。「スーパーノービス」は、特殊な1次職であり、普通のノービスとは違った姿になる、JobLvを70まで上げられる、ほぼ全ての1次職スキルを使うことが可能(一部を除く)などの特徴がある。しかも、一定の条件を満たすと「天使さま」が出現し、さまざまな効果のある祝福を受られるぞ。

 大ボリュームのアップデートが敢行される『ラグナロクオンライン』。定期メンテナンスは、火曜日の10時から15時まで行われているので、6月8日(火)15時以降に新しい『ラクナロク』ワールドが体験できるようになる。
(C)2004 Gravity Corp. & lee Myoungjin(studio DTDS).All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc.All Rights Reserved.

 
最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像