オンラインゲーム、MMORPG、アプリ、ソーシャルゲーム、家庭用ゲームなどゲーム情報を毎日お届け!

プレスリリース  

ガンホーとゲームアーツが資本および業務提携

2004/05/19
   
 
 ゲームソフト開発会社であるゲームアーツと、オンラインゲーム運営会社ガンホー・オンライン・エンターテイメント(以下、ガンホー)は資本および業務提携を行うことを発表した。


 提携にあたりゲームアーツとガンホーは、今後の世界的なオンラインゲーム市場の拡大を見据え、提携することでゲームアーツの開発能力とガンホーのオンラインゲーム運営能力を融合し、日本を代表するオンラインゲームを全世界に向けて提供することを目指すとしている。


 資本提携については、ゲームアーツが5月19日(水)付で行う第三者割当増資による新株発行を、ガンホーが引き受ける。ゲームアーツはこの資金を元にオンラインゲームの安定供給に向けた開発体制の整備および強化をすると発表。またこれによりガンホーは、ゲームアーツの第二位株主となった。


 韓国をはじめとする外国からの輸入に頼っていたゲオンラインーム市場が、ガンホーが国内発のオンラインゲームに着手することにより、日本発のMMORPGに拍車が掛かることになりそうだ。

■関連リンク

[ガンホー・オンライン・エンターテイメント]

[ゲームアーツ]

 
最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像