オンラインゲーム、MMORPG、アプリ、ソーシャルゲーム、家庭用ゲームなどゲーム情報を毎日お届け!

プレスリリース  

新展開も発表!ファンイベント「ラグフェス3」開催

2003/06/16
[『ラグナロクオンライン』公式ページ]
   
 
 大人気MMORPG『ラグナロクオンライン』のファンイベント「ラグナロクオンライン フェスティバル3」が、6月15日(日)東京・池袋サンシャイン文化会館にて開催され、数多くのファンが集まった。

 イベントは400に上るファンサークルが参加し、同人誌やイラスト集の販売が行われた。またステージではマニアックな問題で、会場中「?」になってしまったクイズイベント「クイズ!マニラグ」、普段、実際に会うことの出来ないゲームマスターさんへのインタビュー。そして『ラグナロクオンライン』の今後の展開など、ファン注目の内容となっており、ステージ前には400人以上詰め掛けていた。

 今回発表された『ラグナロクオンライン』の今後の展開として、
新サーバーへの移転を可能とする「マイグレーションプラン」が行われる。

 「マイグレーションプラン」はサービス向上を目的としたもので、自由に任意の所へ
移動できる訳でなく、指定したサーバーへの移転となる。

 また今後の展開として、新ワールドとして東の海に出現した「タートルアイランド」
と新世界「AMATSU」。「AMATSU」は現在『ラグナロク』のサービスを
行っている各国の世界をゲーム上に表現したもので、
最初に日本をイメージした世界が登場する。

 その後、北にも新ワールド「ジュノー」を追加すると発表。
空に浮かぶ都市という設定で、眼下に雲が流れる風景を目にすることが
できるぞ。

 さらに新ジョブとして格闘系の「モンク」、ちょっと変わった
魔法を使う「セージ」、盾を中心としたスキルを使う「クルセイダー」を発表。現在テスト
中とのこと。

 秋にはゲームショウにも出展する『ラグナロクオンライン』。
ファンは今後の展開に目が話せないぞ!

 詳細なイベントの日程やアップロードの予定などは、公式ページにて発表されるので、チェックしよう。



 
最近記事が追加されたゲームタイトル
スポンサーサーチ
    ◆体質改善 ◆注目のワード ◆リアルラブプラス
よく見られている画像