『憑音ニク』おでんの中から飛び出したつくねアイドルが結構カワイイ!?

記事カテゴリ: iPhone Android
2014年03月07日

食べ物系アイドル憑音ちゃんは、じゅわっと味が染みててイケる!

 「App Store」ランキングに彗星のごとく現れた期待の(?)新人アイドル憑音(つくね)ちゃん!

「わたす、アイドルになる!」

 本作は、アツアツのおでんの中から飛び出した"憑音ニク"を育成して、トップアイドルを目指すカジュアルゲームです。

※iPhone・iPadはコチラ


 一瞬、「えっ!ボ○ロ!?」なんて思ったのですが……どう考えても違った!!!
 だってこれ……

 どう見てもつくねです。本当にありがとうございました。(ちょっとつくね食べたいとか思ってしまって悔しい…!)

 最初はこんな風にして、人間の形をしていないただの「つくね」な憑音ちゃん。きっとこのままでは、どこかの誰かに食べられるだけの人生……。
 まぁ、つくね的にはそれが本望なのかもしれませんが、それは置いておくとして。

 憑音ちゃんは、一生懸命自分を売り込むためにアイドル活動をしてファンを集めます。最初はこんな小さな体育館からスタートするんですね……。

 この集まってきたファンたちをタップすることで、経験値はどんどん上がっていきます。
 そして、画面下のゲージがMAXになるとレベルアップ!憑音ちゃんは成長を遂げます。

 足が生えた…!!!
 しかし見方によっては、つくねの着ぐるみを着てるように見えなくも……ない(笑)

『憑音ニク』おでんの中から飛び出したつくねアイドルが結構カワイイ!? ▲さらに手も生えて、ちょっとセクシー?
『憑音ニク』おでんの中から飛び出したつくねアイドルが結構カワイイ!? ▲かなりシュールなことに……!!う、うん、可愛い。

 憑音ちゃんは、アイドルとしても人間(?)としても、一歩一歩成長しているようです。

 こうした地道なファンサービスの他にも、ライブでリズムゲームを楽しむことができます。
 このリズムゲームが、ミニゲームのわりに結構難しいのです…!

 音楽にあわせて、上に出ている音符と同じボタンをタップするだけなのですが、まずその制限時間(メーター)が結構早い! 迷っている時間はあまりなく、ほぼ反射的に押すことが求められます。
 さらに、最初のうちは音符と色があっているのですが、途中から色で判断できなくなったり、音符と色の組み合わせがまちまちになったりと、徐々に難易度が上がっていきます。
 簡単なようで結構難しく、クリアするのもなかなか容易ではありません…!

 でも、このライブモードで愛情ポイントを貯めることで憑音ちゃんが早く進化できるようになるので、カワイイ憑音ちゃんのために、頑張ってライブを成功させてあげましょう!愛が試されている……!!

 「つくねを育てる」って、結構シュールなんですが、頑張ってる憑音ちゃんを見ていると応援せずにはいられないから不思議です。
 集まったファン一人一人に駆け寄って、笑顔で手を差し伸べる憑音ちゃん……。そりゃあ、みんな憑音ちゃんの虜になるってもんですよね。

 それにしても、すごくつくねが食べたくなるゲームですな……。味のよーく染みこんだ、おでんのつくねが食べたいものです。


※iPhone・iPadはコチラ

記者:まりっぺ

まりっぺまりっぺ
好きなゲームはRPG。アクションと頭を使うゲームは少し苦手_(:3 」∠)_
女子も男子もツンデレをこよなく愛し、ツンツンツンデレくらいが一番好み。
いいツンデレ美少女orイケメンを見つけたら、こちらまでご一報ください。

アプリパーティ公式ツイッター
ツイッターからもつぶやいているよ。
アプリパーティ公式ツイッター

アプリパーティ公式Facebook
Facebookからも情報発信中!
アプリパーティ公式Facebook

ジーパラドットコム 編集部の評価:  4
 
ジャンル その他 / アイドル・タレント / 美少女
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ))
不明 (【スマホ】Android(アプリ))
価格 基本プレイ無料
コピーライト
編集部の評価  4点
公式コミュ
PRサイト
 

この記事のカテゴリ

この記事を共有しよう!

『Fate/Grand Order』第2部「Cosmos in the Lostbelt-」第1章が4月より配信開始 『Fate/Grand Order』新たなゲームプロジェクトを発表。『Fate/Grand Order Duel -collection figure-』英霊召喚ボードゲーム [事前登録]『アイドルマスター シャイニーカラーズ』事前登録数41.2万突破記念として最後の“新ユニット”を公開 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』スプリングキャンペーン開催。Aqoursファンミーティングツアー千葉公演開催記念キャンペーンも開催 【週刊ジーパラが批評285】「ヤフオク!」でもようやくRMT関連の出品が禁止に! そしてスマホゲームはデータ連動PC版が次々にリリース中!? 『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』5周年。声優・水樹奈々さんとタイアップ特別イベントプロジェクトスタート [事前登録]スマホ向けブラウザゲーム『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』、TVCMの公開 [事前登録]4対4のチーム対戦が楽しめる『ONE PIECE バウンティラッシュ』 最新TVCM公開中 『SINoALICE』(シノアリス)、スノウホワイトの新ジョブが登場する「錬鉄ノ矢雨ガチャ」を開始 なんか話題になってるっぽい、男顔なのか女顔なのか診断してくれて似てる有名人を検索してくれる「pictriev, 顔検索エンジン」で遊んでみる