タイトー、謎解きを主軸とした事業を展開。リアル謎解きをパッケージ化した「エンタBOX」を提供

記事カテゴリ:
2017年06月02日

 タイトーは、リアル謎解きを主軸とした新たな事業を展開することを発表しました。

 タイトーは「新たなエンターテインメント空間の提供と創造」をコンセプトに、2013年より「リアル脱出ゲームセンター」をはじめ、リアル謎解きをテーマとした様々な取り組みを行ってきたとのこと。
 そして、これまでの蓄積したノウハウを生かし、リアル謎解きを主軸とした新たな事業を展開していくことを決定したとのことです。

 そして、タイトーは、リアル謎解きゲームをはじめとした体験型ゲームをパッケージ化した「エンタBOX」事業をスタートします。

「エンタBOX」事業スタート‐体験型ゲームをパッケージ化

 この度タイトーは、リアル謎解きゲームをはじめとした体験型ゲームをパッケージ化した「エンタBOX」事業をスタートします。通常広いスペースや施設が必要な体験型ゲームですが、組み立て式の簡易個室により気軽に展開できるようになりました。防炎加工を施した強化ダンボールにより施工コストと日程を大幅に抑え、ご要望に合わせ入れ替えることでお客様層や戦略に合わせた展開が可能となります。スペースと難易度の違う5種類のコンテンツをご用意しており、今後ホラーコンテンツなども追加予定です。

<メリット>
① 組み立て式により、施工コストと日程を大幅に短縮!
② 5坪、10坪、30坪と、ご要望の広さでの展開が可能
③ 防炎加工を施した強化ダンボールにより軽量で高耐久
④ 短期間~長期間のイベントに対応可能

第一弾「盗賊砦への潜入」を展開

 「エンタBOX」を用いた事業の第一弾として、「盗賊砦への潜入」を、岩手県の小岩井農場で展開いたします。
日程:2017年6月9日~7月9日
場所:小岩井農場(岩手県岩手郡雫石町丸谷地36-1)
内容:盗まれた財宝オーブ(宝玉)を取り戻せ!

 あなたは騎士団の1人となり、盗賊団のアジトに潜入。盗賊が帰ってくるまであと10分。 さあ、あなたは国の財宝を取り戻すことができるか。
 なお、8月には「えひめこどもの城」(愛媛県松山市)での展開も決定しています。
 伊予鉄総合企画株式会社にて、リアル謎解きゲームを用いた社員研修を実施
 タイトーは2013年より、リアル謎解きゲームを使った社内研修を行っております。

 

この記事のカテゴリ

この記事を共有しよう!

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』「スクフェス5thアニバーサリーキャンペーンガール27人総選挙」中間結果を発表 『どうぶつの森 ポケットキャンプ』現実と同じ時間が流れるどうぶつたちが暮らす世界で、気ままなキャンプ場作り [セガゲームス「スマートフォン向け新作発表会2017」]スマホゲーム新作3タイトルを発表。『D×2 真・女神転生リベレーション』ではARにも新対応 [事前登録]『CARAVAN STORIES』リリース直前キャンペーンとして、ゲーム内アイテムを毎日プレゼントを開始 『Fate/Grand Order』国内累計1100万ダウンロードを突破。記念キャンペーンを開催。アサシン ★5(SSR)“山の翁”が期間限定で再登場 【マイクラPE】0から始める『マインクラフト』第8回:牛やニワトリをお世話する「牧場」を作ってみよう! [事前登録]近日配信予定の『バトル オブ ブレイド』、『ドラゴンクエストXI』とのコラボイベントを予告。「はやぶさの剣」「変化の杖(へんげのつえ)」が登場予定 [コラボ] 『【18】キミトツナガル パズル』TVアニメ「おそ松さん」とのコラボを開始。新コラボダイバーとして6つ子登場 [コラボ]『サモンズボード』、TVアニメ「Fate/Apocrypha」とのコラボレーション企画の開催を決定。カウントダウンページを公開 『パズル&ドラゴンズ』国内累計4700万ダウンロード突破。記念イベントを、前半・後半に分けて開催