『ポポロクロイス牧場物語』ストーリー冒頭や新キャラ判明!謎の怪物「黒獣」とは…?

記事カテゴリ: 3DS
2014年12月22日

ピエトロ王子の新たな冒険!「氷の魔王」との戦いのその後…

 3DS『ポポロクロイス牧場物語』において、主人公のピエトロ王子が新たな冒険へと旅立つ冒頭のストーリーと、新たに出会う人物たちについての最新情報が公開されました。

 「氷の魔王」との壮絶な戦いから時は流れ、平和を取り戻したポポロクロイス王国では、ピエトロ王子の誕生日を祝うパーティーが開かれようとしていました。

 人々がお祝いの言葉を述べる中、異国から来たというひとりの美しい女性が現れます。

 彼女は、近頃ポポロクロイス王国に不安をもたらしている謎の怪物「黒獣」への対策を伝えるため、遠く「ガラリランド」からやってきた外交官でした。

 ピエトロ王子は、久しぶりにナルシアに会うため、面倒見の良い兵士のゴメルと共に、魔女の館がある深い緑の森へ向かいますが、あいにくナルシアはギルダの言いつけで出かけていて会うことはできませんでした。
 夜になり、ようやく再会したふたりでしたが、やはりナルシアも「黒獣」の存在に不安を感じているようでした。

 そんな中、「黒獣」出現のうわさを耳にしたピエトロ王子は、早速調査のために平原にある畑へ向かいます。そしてついに「黒獣」がピエトロ王子の前に現れます。「黒獣」の力を目の当たりにしたピエトロ王子は、大好きなポポロクロイス王国を守るため、「ガラリランド」へ行く決意をするのでした。

4つの大地がある「ガラリランド」

 「ガラリランド」には、季節の異なる4つの大地があります。花々が咲き誇る春の大地、常夏の太陽が降り注ぐ夏の大地、木々が色づく秋の大地、一面の銀世界が広がる冬の大地。各大地では、さまざまな人たちとの出会いが待っています。

『ポポロクロイス牧場物語』ストーリー冒頭や新キャラ判明!謎の怪物「黒獣」とは…? ▲春の大地
『ポポロクロイス牧場物語』ストーリー冒頭や新キャラ判明!謎の怪物「黒獣」とは…? ▲夏の大地
『ポポロクロイス牧場物語』ストーリー冒頭や新キャラ判明!謎の怪物「黒獣」とは…? ▲秋の大地
『ポポロクロイス牧場物語』ストーリー冒頭や新キャラ判明!謎の怪物「黒獣」とは…? ▲冬の大地

新たな冒険で出会う人物

美しい外交官
◆マルメラ <CV:井上麻里奈>
 “黒獣”と呼ばれる謎の魔物に対抗する手段を携えて、ピエトロ王子の誕生会に現れた女性。

「わが国には、黒獣を知りつくした専門家がおります」

ちょっと気が強い、弟思いの男の子
◆ニノ <CV:関智一>
 森で倒れていたピエトロ王子を助けてくれた男の子。口は悪いけれど、何かと気にかけてくれる。

「ほら、起きろ起きろ。外に出りゃ、元気も出るぜ!」

野菜作りが大好きな優しい男の子
◆ルー <CV:保志総一朗>
 ピエトロ王子においしいカブのスープを作ってくれた男の子。兄であるニノと一緒に、森の中で暮らしている。

「でも、ピエトロが悪い人じゃないのはわかるよ?」

フローネルに住んでいる森の魔女
◆ギルダ <CV:野沢雅子>
 とても強い力を持っている森の魔女。緑の木々の奥深くにある館で、妹のナルシアと一緒に暮らしている。

「あたしはおっかない魔女だからね それらしい歓迎をしてやったのさ」

ピエトロ王子と仲のよいお城の兵士
◆ゴメル <CV:速水奨>
 ポポロクロイスのお城に仕える兵士。兄貴肌でちょっと口は軽いけれど、ピエトロ王子とは仲が良い。王子のお世話係のような立場にある。

「しかたない!このゴメルが面倒をみるっす!」

森の泉に住む親切な妖精
◆泉の妖精 <CV:島本須美>
 ピエトロ王子と仲良しの妖精。森の奥にある泉に住んでいて、時に知恵を貸してくれる。

「この世界に満ちる力はどこから来ていると思う?」

(『ポポロクロイス牧場物語』とは?)
 “成長”と“絆”をテーマに、感動の物語が展開する「ほのぼの冒険ライフ」ゲーム。『ポポロクロイス物語』でおなじみのピエトロ王子、ナルシア、白騎士、ガミガミ魔王といった仲間たちが、ポポロクロイス、そした新たに登場するガラリランドを舞台に、涙と笑顔の大冒険を繰り広げます。

●世界を救う大冒険
 ピエトロ王子たちは、ポポロクロイスとガラリランドを舞台に、冒険の旅を繰り広げます。行く先々では、さまざまな町や村の住人たちと出会い、そして別れ、時にはピエトロ王子たちの前に強敵が立ちはだかることも。

●物語のはじまりは誕生会
 物語のはじまりは、ピエトロ王子の誕生会。遠くガラリランドからやってきた外交官のマルメラから、世界に不安を与えている黒獣についての対策案がもたらされます。このマルメラとの出会いをきっかけに、ピエトロ王子は世界を救う新たな冒険へと旅立つことになります。

●なつかしくて美しい風景
 ポポロクロイスには、人々が平和に暮らす城下町や、ナルシアの住む深い緑の森など、美しい景色が広がっています。どこかなつかしい風景とともに、なじみの顔にも出会えるかもしれません。

●とことんやりこめる正統派の冒険活劇
 一見すると平和に見えるポポロクロイスも、町の外にはモンスターが潜んでいます。フィールド上やダンジョン内でモンスターに遭遇するとバトルに突入します。キャラクターごとに、さまざまな「特技」を使うことができます。モンスターとのバトルを重ね、仲間たちは成長していきます。

●ほのぼのスローライフ 牧場で作物づくり
 物語を進めていくと、牧場が使えるようになります。牧場では、作物を育てることができ、収穫した作物は出荷してお金にかえることができます。また、牧場では動物のお世話も楽しめます。


◆『ポポロクロイス牧場物語』
ハード:ニンテンドー3DS
ジャンル:ほのぼの冒険ライフ
メーカー:マーベラス
発売予定日:未定
価格:未定
CERO:審査予定

『ポポロクロイス牧場物語』公式サイト

(C)Yohsuke Tamori (C)Yoshifumi Hashimoto(Marvelous Inc.) (C)2014 Marvelous Inc.

※画面は開発中のものです。

 
ジャンル RPG / ファンタジー
リリース日 2015年06月18日 (【ポータブル】3DS)
価格 未定
コピーライト (C)Yohsuke Tamori (C)Yoshifumi Hashimoto(Marvelous Inc.)(C)2014 Marvelous Inc. 「ポポロクロイス」は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。
公式コミュ
PRサイト http://www.marv.jp/special/game/3ds/popoboku/
 

この記事のカテゴリ

この記事を共有しよう!

ポポロクロイス牧場物語関連記事

 

株式会社マーベラス 関連記事

 

その他のニュース関連記事

 
『スクフェス』に新プロジェクト!?『PERFECT Dream Project』ティザーサイトオープン [事前登録]『SINoALICE』(シノアリス)の事前登録者数が20万人を突破。新たに未公開楽曲とキャラクターデザイン画第2弾を初公開 『スクールガールストライカーズ』ミニストップで対象のパンを買うと『スクスト』オリジナルグッズが当たる「スクスト3大パンキャンペーン」開催 『アイドルマスター シンデレラガールズ』のアイドル183名が参加するスニッカーズコラボがスタート [事前登録]スマホRPG『黒騎士と白の魔王』正式サービスに先立ちTVCMの放送を開始 『モンスターストライク』“100 万人”に総額3億円の賞品があたる「モンストミリオンキャンペーン」を4月12日(水)より開始 【マイクラPE】0から始める『マインクラフト』第8回:牛やニワトリをお世話する「牧場」を作ってみよう! [LINE GAME]『LINE POPショコラ』でアップデート。自分のショコランドの画像をLINEのタイムラインにフルサイズでシェア デジタルトレーディングカードゲーム 『デュエル エクス マキナ(DUELS X MACHINA)』配信開始 『プロスピA』2017シーズン版へのアップデートを実施。初回Sランク選手確定の「球春到来プレゼントスカウト」など記念キャンペーンを開催