GREE『フェアリーコード~聖石の使徒~』配信開始!テーマは「人類VS魔族」

記事カテゴリ: iPhone Android
2012年10月17日

 プロフェッショナルズは、本日2012年10月17日(水)に、フィーチャーフォン/スマートフォン版「GREE」において、新作ソーシャルゲーム『フェアリーコード~聖石の使徒~』の配信を開始した。
 

 
 本作は、「人類VS魔族」の戦いがテーマのファンタジーカードRPG。
 魔族に姿を変えられた人類が、世界を取り戻すべく妖精の力を借りて、伝説の「フェアリーストーン」を探す旅に出ることになる。
 登場するカードはすべて女の子。「竜」・「鳥」・「獣」など異形の姿に変えられた美女たちを収集し、進化させる楽しみがあるのだ。
 同一カードの合成(進化合成)により、カードは3段階に変化。3段階目の最終形のゴージャスな衣装やポーズは必見だ。

 なお、本作のストーリーも公開されているので、こちらも紹介しよう。

<ストーリー>
 はるか昔、人間界に対し魔界の住人である魔族が侵攻を開始し、人類を混沌の渦に陥れる戦いがあった。

 それは、「人類vs魔族」のちの絶戦と呼ばれる戦いである。人類は圧倒的な魔族の力の前になすすべなく戦いに負け、世界は魔族たちに征服されることとなった。

 魔族の力を受け続けた世界は異形に変わり果て、そして人類は、魔族に服属する奴隷と化した。

 これに対抗し、以前から人間界と親交のあった妖精界は、伝説の妖精たちの加護をうけた聖石、聖石に記した魔族を倒すための暗号(フェアリーコード)、そして能力進化の「トランスフォームの力」を人類に授けた。

 しかしながら、それを知った魔族によって『聖石』は粉々にくだかれ「かけら」となって世界中に隠された。

 主人公はひそかに国から脱出し、魔族によって『竜』 ・ 『鳥』 ・ 『獣』に姿を変えられた仲間を集め、旅に出る。聖石のかけらを探し復元させ、聖石の力、トランスフォームの力、そして聖石に刻まれた暗号(フェアリーコード)を解読しながら魔族と戦い倒していく。
奪われた国を、世界を取り戻すために…。

 
ジャンル カードゲーム / 美少女
リリース日 2012年10月16日 (【スマホ】Android(ブラウザ))
2012年10月16日 (【ケータイ】(フィーチャーフォン))
2012年10月17日 (【スマホ】iPhone(ブラウザ))
価格 基本プレイ無料
コピーライト (C) Professional's Inc. All rights reserved
公式コミュ
PRサイト http://www.professionals.co.jp/fairycode/index_pc.html
 

この記事のカテゴリ

この記事を共有しよう!