『スヌーピードロップス』攻略のための遊び方ガイド!基本を把握してベルを探しだそう! 

記事カテゴリ: iPhone Android
2014年10月01日

スヌーピーファン注目のパズルゲームを攻略!

 beelineから配信中の、スマートフォン端末向けゲームアプリ『スヌーピードロップス』。タイトルからもわかる通り、人気キャラクターであるスヌーピーをモチーフにしたパズルゲームです。

 スヌーピーと言えば、知らない人はいないくらいの世界的人気キャラクター。そのスヌーピーの世界観の中で、シンプルだけど意外と難しい、3マッチタイプのパズルを楽しむことができるのです。

 ベルが旅に出てしまったので、それを探しにいくスヌーピー。パズルでステージをクリアしながら、ベルを探していきましょう。

 スヌーピーならではのかわいらしい雰囲気と、誰でも手軽にプレイできるパズルの組み合わせなので、女性も楽しめる内容になっていますね!

 基本的には、同じ色のドロップを3つ揃えて消していくシンプルな内容ですが、ステージのレベルが上がるにつれ、ただ3つ揃えていくだけでは、ステージの攻略が難しくなってきます。

 4つ、5つと揃えて手に入れるスペシャルドロップを効果的に使うなど、様々なテクニックを駆使していくことが攻略への近道。

 そこで今回は、基本的な遊び方やスペシャルドロップの出し方や効果など、ステージ攻略に欠かせない要素を紹介していきたいと思います。

 まずはこちらで遊び方をしっかりと把握し、本作の攻略を目指しましょう!

【基本操作】

●パズルについて

・同じ色のドロップが縦または横に3つ以上並ぶと、ドロップが消滅して得点になります。

・縦または横に隣接した2つのドロップの位置を入れ替えてゲームを進めていきます。ただし入れ替えることができるのは、ドロップが消滅できる場合に限られます。

・そのレベルのクリア条件を達成するのが目的になります。

●クリア条件について

・指定された得点に到達する。

・ゼリーをすべて消す。

・材料を集める。

・時間内に指定された得点に到達する。
※レベルが上がるとその他にも登場します。

●MAP画面について

 パズルをクリアしていくと新しいレベルが登場します。

●ハートについて

・パズルクリアに失敗すると1つハートを消費します。

・ハートが全て無くなるとパズルが遊べなくなります。

・1ハートの回復時間は30分です。持てる数の上限は5個になります。

・メールボックスから友達にハートを貰ったり、送ったりすることもできます。(友達からハートを送ってもらうことで上限は30個になります)

【ゲームを有利に進めるために】

●スペシャルドロップについて

1.ストライプドロップ
4つのドロップを繋げて消すと生成できます。その後、3つ以上繋げて消すと、縦の場合は縦1列、横の場合は横1列を消します。

2.ポッピングドロップ
L字、T字、十字に繋げて消すと生成できます。その後、3つ以上繋げて消すと、中心に3x3のマスを消し、さらにもう1回3x3のマスを消します。

3.レインボードロップ
5つのドロップを縦または横に繋げて消すと生成できます。レインボードロップをスライドすると、スライドしたドロップと同じ色を全て消してくれます。

●ゲーム開始前のブースターについて

1.ストライプダブル
ストライプドロップが2個出た正体からレベルをスタートできます。

2.ポッピングダブル
ポッピングドロップが2個出た状態からレベルをスタートできます。

3.レインボードロップが1個出た状態からレベルをスタートできます。

※これらのアイテムは基本的に有料になりますが、コレクションを集めたり、イベントに参加することで手に入れる場合もあります。

●ゲーム中のブースターについて

1.スヌーピーキック
選んだドロップを1個壊してくれます。

2.スヌーピーパンチ
パズル全体のドロップを入れ替えてくれます。

3.ナイスショット
選んだドロップの横一列を壊してくれます。

※これらのアイテムは基本的に有料になりますが、プレゼントコードを利用したり、コレクションを集めたり、イベントに参加することで手に入れる場合もあります。

●コレクションについて

 レベルをクリアするときに様々な条件を満たすことで、コレクションを手に入れる時があります。中にはブースターをもらえたりもするので、積極的に集めていきましょう。

●友達について

ゲームのタイトル画面のFacebookにログインすると、スヌーピードロップスを遊んでいるFacebookの友達がいた場合、ゲーム中でも友達になれます。友達とはハートのプレゼント、お手伝いができたりします。

【MAPメニュー】

A「ジェム」
取得しているジェムの数を確認できます。また「+」をタップすることで、ジェムを購入することもできます。

B「ハート」
現在のハートの数を確認できます。また「+」をタップすることでジェムを利用してハートを回復させることもできます。

C「コレクション」
MAPに点在するコレクションを確認することができます。

D「メールBOX」
・受け取る:
友達から送ってもらったハートを受け取ることができます。

・送る:
友達にハートを送ることができます(1日1回)。

・手伝う:
次のMAPへ行くために困っている友達を手伝えます。

E「おしらせ」
ゲームからのお知らせを確認することができます。

F「マイページ」
総プレイ時間、パズルプレイ回数、最高コンボ数、最高スコア、実績の確認ができます。

G「右下のボタン」
・タイトル画面へ戻ります。
・BGMのON/OFFができます。
・効果音のON/OFFができます。

【その他】

●ゲーム内課金通貨(ジェム)について
ジェムの購入は実際に料金が発生します。購入するには下記の決済手段があります。
・キャリア決済
・クレジットカード決済
・ストアギフトカード決済

●イベントについて
ゲーム内でイベントが開催されることがあります。開催時期は不定期なので、ゲーム内の「おしらせ」を確認してください。

●データが消えてしまった場合
詳しい状況を記載し、サポートに問い合わせてください。復旧可能か調査されます。

 
ジャンル パズル / 原作もの / 動物・魚・ペット
リリース日 2014年09月09日 (【スマホ】Android(アプリ))
2014年09月11日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
価格 基本プレイ無料
コピーライト (C)2014 Peanuts Worldwide LLC. All game code
(C)Beeline Interactive, Inc.
公式コミュ
PRサイト http://www.beeline-i.info/bij/games/snoopydrops/portalsite/top.html
 

この記事のカテゴリ

この記事を共有しよう!

『Fate/Grand Order』第2部「Cosmos in the Lostbelt-」第1章が4月より配信開始 『Fate/Grand Order』新たなゲームプロジェクトを発表。『Fate/Grand Order Duel -collection figure-』英霊召喚ボードゲーム [事前登録]『アイドルマスター シャイニーカラーズ』事前登録数41.2万突破記念として最後の“新ユニット”を公開 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』スプリングキャンペーン開催。Aqoursファンミーティングツアー千葉公演開催記念キャンペーンも開催 【週刊ジーパラが批評285】「ヤフオク!」でもようやくRMT関連の出品が禁止に! そしてスマホゲームはデータ連動PC版が次々にリリース中!? 『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』5周年。声優・水樹奈々さんとタイアップ特別イベントプロジェクトスタート [事前登録]スマホ向けブラウザゲーム『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』、TVCMの公開 [事前登録]4対4のチーム対戦が楽しめる『ONE PIECE バウンティラッシュ』 最新TVCM公開中 『SINoALICE』(シノアリス)、スノウホワイトの新ジョブが登場する「錬鉄ノ矢雨ガチャ」を開始 なんか話題になってるっぽい、男顔なのか女顔なのか診断してくれて似てる有名人を検索してくれる「pictriev, 顔検索エンジン」で遊んでみる