『スヌーピードロップス』攻略のための遊び方ガイド!基本を把握してベルを探しだそう! 

記事カテゴリ: iPhone Android
2014年10月01日

スヌーピーファン注目のパズルゲームを攻略!

 beelineから配信中の、スマートフォン端末向けゲームアプリ『スヌーピードロップス』。タイトルからもわかる通り、人気キャラクターであるスヌーピーをモチーフにしたパズルゲームです。

 スヌーピーと言えば、知らない人はいないくらいの世界的人気キャラクター。そのスヌーピーの世界観の中で、シンプルだけど意外と難しい、3マッチタイプのパズルを楽しむことができるのです。

 ベルが旅に出てしまったので、それを探しにいくスヌーピー。パズルでステージをクリアしながら、ベルを探していきましょう。

 スヌーピーならではのかわいらしい雰囲気と、誰でも手軽にプレイできるパズルの組み合わせなので、女性も楽しめる内容になっていますね!

 基本的には、同じ色のドロップを3つ揃えて消していくシンプルな内容ですが、ステージのレベルが上がるにつれ、ただ3つ揃えていくだけでは、ステージの攻略が難しくなってきます。

 4つ、5つと揃えて手に入れるスペシャルドロップを効果的に使うなど、様々なテクニックを駆使していくことが攻略への近道。

 そこで今回は、基本的な遊び方やスペシャルドロップの出し方や効果など、ステージ攻略に欠かせない要素を紹介していきたいと思います。

 まずはこちらで遊び方をしっかりと把握し、本作の攻略を目指しましょう!

【基本操作】

●パズルについて

・同じ色のドロップが縦または横に3つ以上並ぶと、ドロップが消滅して得点になります。

・縦または横に隣接した2つのドロップの位置を入れ替えてゲームを進めていきます。ただし入れ替えることができるのは、ドロップが消滅できる場合に限られます。

・そのレベルのクリア条件を達成するのが目的になります。

●クリア条件について

・指定された得点に到達する。

・ゼリーをすべて消す。

・材料を集める。

・時間内に指定された得点に到達する。
※レベルが上がるとその他にも登場します。

●MAP画面について

 パズルをクリアしていくと新しいレベルが登場します。

●ハートについて

・パズルクリアに失敗すると1つハートを消費します。

・ハートが全て無くなるとパズルが遊べなくなります。

・1ハートの回復時間は30分です。持てる数の上限は5個になります。

・メールボックスから友達にハートを貰ったり、送ったりすることもできます。(友達からハートを送ってもらうことで上限は30個になります)

【ゲームを有利に進めるために】

●スペシャルドロップについて

1.ストライプドロップ
4つのドロップを繋げて消すと生成できます。その後、3つ以上繋げて消すと、縦の場合は縦1列、横の場合は横1列を消します。

2.ポッピングドロップ
L字、T字、十字に繋げて消すと生成できます。その後、3つ以上繋げて消すと、中心に3x3のマスを消し、さらにもう1回3x3のマスを消します。

3.レインボードロップ
5つのドロップを縦または横に繋げて消すと生成できます。レインボードロップをスライドすると、スライドしたドロップと同じ色を全て消してくれます。

●ゲーム開始前のブースターについて

1.ストライプダブル
ストライプドロップが2個出た正体からレベルをスタートできます。

2.ポッピングダブル
ポッピングドロップが2個出た状態からレベルをスタートできます。

3.レインボードロップが1個出た状態からレベルをスタートできます。

※これらのアイテムは基本的に有料になりますが、コレクションを集めたり、イベントに参加することで手に入れる場合もあります。

●ゲーム中のブースターについて

1.スヌーピーキック
選んだドロップを1個壊してくれます。

2.スヌーピーパンチ
パズル全体のドロップを入れ替えてくれます。

3.ナイスショット
選んだドロップの横一列を壊してくれます。

※これらのアイテムは基本的に有料になりますが、プレゼントコードを利用したり、コレクションを集めたり、イベントに参加することで手に入れる場合もあります。

●コレクションについて

 レベルをクリアするときに様々な条件を満たすことで、コレクションを手に入れる時があります。中にはブースターをもらえたりもするので、積極的に集めていきましょう。

●友達について

ゲームのタイトル画面のFacebookにログインすると、スヌーピードロップスを遊んでいるFacebookの友達がいた場合、ゲーム中でも友達になれます。友達とはハートのプレゼント、お手伝いができたりします。

【MAPメニュー】

A「ジェム」
取得しているジェムの数を確認できます。また「+」をタップすることで、ジェムを購入することもできます。

B「ハート」
現在のハートの数を確認できます。また「+」をタップすることでジェムを利用してハートを回復させることもできます。

C「コレクション」
MAPに点在するコレクションを確認することができます。

D「メールBOX」
・受け取る:
友達から送ってもらったハートを受け取ることができます。

・送る:
友達にハートを送ることができます(1日1回)。

・手伝う:
次のMAPへ行くために困っている友達を手伝えます。

E「おしらせ」
ゲームからのお知らせを確認することができます。

F「マイページ」
総プレイ時間、パズルプレイ回数、最高コンボ数、最高スコア、実績の確認ができます。

G「右下のボタン」
・タイトル画面へ戻ります。
・BGMのON/OFFができます。
・効果音のON/OFFができます。

【その他】

●ゲーム内課金通貨(ジェム)について
ジェムの購入は実際に料金が発生します。購入するには下記の決済手段があります。
・キャリア決済
・クレジットカード決済
・ストアギフトカード決済

●イベントについて
ゲーム内でイベントが開催されることがあります。開催時期は不定期なので、ゲーム内の「おしらせ」を確認してください。

●データが消えてしまった場合
詳しい状況を記載し、サポートに問い合わせてください。復旧可能か調査されます。

 
ジャンル パズル / 原作もの / 動物・魚・ペット
リリース日 2014年09月09日 (【スマホ】Android(アプリ))
2014年09月11日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
価格 基本プレイ無料
コピーライト (C)2014 Peanuts Worldwide LLC. All game code
(C)Beeline Interactive, Inc.
公式コミュ
PRサイト http://www.beeline-i.info/bij/games/snoopydrops/portalsite/top.html
 

この記事のカテゴリ

この記事を共有しよう!

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』「スクフェス5thアニバーサリーキャンペーンガール27人総選挙」中間結果を発表 『どうぶつの森 ポケットキャンプ』現実と同じ時間が流れるどうぶつたちが暮らす世界で、気ままなキャンプ場作り [セガゲームス「スマートフォン向け新作発表会2017」]スマホゲーム新作3タイトルを発表。『D×2 真・女神転生リベレーション』ではARにも新対応 [事前登録]『CARAVAN STORIES』リリース直前キャンペーンとして、ゲーム内アイテムを毎日プレゼントを開始 『Fate/Grand Order』国内累計1100万ダウンロードを突破。記念キャンペーンを開催。アサシン ★5(SSR)“山の翁”が期間限定で再登場 【マイクラPE】0から始める『マインクラフト』第8回:牛やニワトリをお世話する「牧場」を作ってみよう! [事前登録]近日配信予定の『バトル オブ ブレイド』、『ドラゴンクエストXI』とのコラボイベントを予告。「はやぶさの剣」「変化の杖(へんげのつえ)」が登場予定 [コラボ] 『【18】キミトツナガル パズル』TVアニメ「おそ松さん」とのコラボを開始。新コラボダイバーとして6つ子登場 [コラボ]『サモンズボード』、TVアニメ「Fate/Apocrypha」とのコラボレーション企画の開催を決定。カウントダウンページを公開 『パズル&ドラゴンズ』国内累計4700万ダウンロード突破。記念イベントを、前半・後半に分けて開催