『脱出ゲーム: アラビアンナイト』攻略情報 ※ネタバレ注意

記事カテゴリ: Android
2014年05月30日

『脱出ゲーム: アラビアンナイト』を攻略!

 ベッドの右にある台を拡大。水差しをタップして花瓶に水を注ぎ、小さな筒を手に入れる。

 アイテム欄で小さな筒を拡大し、タップしてメモを手に入れる。メモを確認すると、下図のような模様が書かれている。

 台のボタンを、筒のメモの順にタップし、真ん中の引き出しからラクダの置物を入手する。

ラクダの置物をアイテム欄で拡大し、コブの部分の赤いスポイトと青いスポイトを入手する。

正面のカーテンを拡大。右のカーテンをタップし、再度タップすると床に何か落ちる。窓をタップしベッドの後ろを拡大し、床から金属片を入手。

左に移動。

鏡を拡大。鏡に浮かぶ模様を確認する。

ラクダの置物をアイテム欄で拡大。赤いスポイトと青いスポイトを使い、1滴ずつ液体を入れる。金属片をアイテム欄で拡大。赤いスポイト、青いスポイトの順で液体を入れる。再度ラクダの置物を拡大。青いスポイトで液体を吸い取る。金属片を再び拡大。青いスポイトで液体を入れる。
鏡の模様と同じく、赤青青の順に液体を入れると、いい臭いがするようになる。

右に2回移動。

右にある台を拡大。台の上の箱を拡大し金属片を使うと、銀のプレートが外れる。箱を調べるとベッドの方で音がするので、金のプレートを外す。金のプレートがあった場所に銀のプレートを使うと、近くで音がする。

左に移動。

ベッドの下を拡大。タップしてめくると、折りたたみナイフが手に入る。アイテム欄で折りたたみナイフを拡大し、タップして刃を出す。

枕を拡大。折りたたみナイフで枕を切り、指輪を手に入れる。

ベッドを囲む天蓋の右側支柱上を拡大。折りたたみナイフで扇型の部品を手に入れる。

右に2回移動。

扉の左にある黄色いパネルを拡大。右のレバーをタップし、光っている部分に金のプレートをはめ、右のレバーをタップする。

右に2回移動。

窓を拡大。浮かびあがった模様と数字を確認。

右に2回移動。

扉の左にある黄色いパネルを拡大。右のレバーをタップし明かりをつける。トレイをタップし、指輪を手に入れる。

左に移動。

扉を拡大。扉を開けて額縁を拡大。欠けている部分に扇型の部品をはめ、下のトレイから扇型の部品を入手する。額縁にはめた扇型の部品も回収する。

右に移動。

扉を拡大。2つの扇型の部品を扉にはめてタップし、プレートを入手する。

部屋の中にステンドグラスが4箇所あるので、全て拡大して上の方をタップすると、イチョウの葉の数がそれぞれわかる。「何か違和感がある」と表示される箇所は0となる。
窓で確認したヒントの模様(ベッドと考える)と数字(ステンドグラスの配置順)をヒントに、イチョウの葉の数を並べると3085となる。

ソファの前に移動。

ソファを拡大。右下のスイッチを拡大し、3085と入力する。座面が跳ね上がった箇所のくぼみにプレートをはめる。プレートをタップすると板がスライドし、ハシゴが現れるので、地下に降りる。

正面の祭壇を拡大。箱を拡大して開け、指輪を2つセットしてタップし、リングピローを手に入れる。

奥の絵をタップすると出口が現れるので、ここから脱出する。

 
ジャンル 脱出ゲーム / 思考・知略
リリース日 不明 (【スマホ】Android(アプリ))
価格 有料ダウンロード
コピーライト
公式コミュ
PRサイト
 

この記事を共有しよう!

『Fate/Grand Order』第2部「Cosmos in the Lostbelt-」第1章が4月より配信開始 『Fate/Grand Order』新たなゲームプロジェクトを発表。『Fate/Grand Order Duel -collection figure-』英霊召喚ボードゲーム [事前登録]『アイドルマスター シャイニーカラーズ』事前登録数41.2万突破記念として最後の“新ユニット”を公開 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』スプリングキャンペーン開催。Aqoursファンミーティングツアー千葉公演開催記念キャンペーンも開催 【週刊ジーパラが批評285】「ヤフオク!」でもようやくRMT関連の出品が禁止に! そしてスマホゲームはデータ連動PC版が次々にリリース中!? 『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』5周年。声優・水樹奈々さんとタイアップ特別イベントプロジェクトスタート [事前登録]スマホ向けブラウザゲーム『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』、TVCMの公開 [事前登録]4対4のチーム対戦が楽しめる『ONE PIECE バウンティラッシュ』 最新TVCM公開中 『SINoALICE』(シノアリス)、スノウホワイトの新ジョブが登場する「錬鉄ノ矢雨ガチャ」を開始 なんか話題になってるっぽい、男顔なのか女顔なのか診断してくれて似てる有名人を検索してくれる「pictriev, 顔検索エンジン」で遊んでみる