ゲーム説明

ボーシム研のRPG風経営SLG「道具屋の冒険」の続編、ついに登場!
商売・金貸し・建築・農業・結婚・育児・戦闘・ダンジョンの冒険が出来る自由さはそのままに、さらに以下のようにパワーアップしました!
・前作「道具屋の冒険」とは違う新しいストーリーが展開されます。
・王国、共和国などの複数の国が存在し、リアルタイムで戦争します。商人の立場から国家間の争いや政治・経済に介入し、大陸統一を目指します。
・登場キャラ・登場アイテム・トロフィーの数が前作から1.5倍以上に増えました。敵キャラ、ボスキャラのバリエーションは2倍以上に増えています。
・モンスター牧場経営、株、国債、スピードくじ、魚釣り、依頼クエストなどの新要素を追加。
・病院、飲み屋さん、劇場といった新しい建物を建てることができます。
・街の中を人が動き回って生活を送ります。仕事をしたり、飲み屋や劇場で息抜きをしたり。
・前作までの強盗や借金などの問題点を解消し、ゲームバランスを改善しました。

※攻略情報が知りたい場合は、AppStoreの「Appサポート」からボーシム研のサイトに接続し、道具屋の帝国の攻略情報をご覧ください。

本作品は、2013年6月18日にリリースした「道具屋の帝国」をiOS向けに移植したものです。

イラスト担当:李央
ドット絵担当:紅狗
音楽担当:ピーチタイムス,kenken110
ジャンル シミュレーション /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 GEN MIYAZAKI
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -