ゲーム説明

バトル・ジェネラル(BG)とは

第二次世界大戦を舞台に命を懸けて戦う熱き物語です。

プレイヤーは軍営の指揮官となり戦略を駆使して戦います。



どの様な戦闘編隊をし、攻撃を放つかは指揮官(あなた)次第

さぁ、いざ戦車に乗り込み、平和を愛する人間としての任務を果たしに行こう



ゲームスクリーンでは、戦争時代にタイムスリップし、実際に戦場で戦いを行っている感覚を味わう事ができます。



■戦闘システム

戦場(フィールド)に配置された自軍の部隊(ユニット)を移動させ、敵を攻撃、撃破できる。部隊(兵種)によって、移動距離や攻撃範囲が異なる。

■拠点(主城)

主城内にある「兵器工場」「作戦司令部」「科技司令部」など、機関のレベルを上げることで様々な機能が開発され軍事力を上げることができる。

■技能・兵器強化

作戦技能の開発により生みだされる「技能」。「特殊作戦」「集団策略」「雷電攻撃」の三つに区分され、ウィルス拡散や空爆など戦略の幅を広げる特殊な攻撃が可能だ。

戦場で欠かせない「兵器」。

武器レベルを上げたり、装備を合成することで軍事力を向上させる。

■部隊(兵種)

200種類以上の部隊があり、編制の違いで「歩兵部隊」「砲兵部隊」「戦車部隊」の3つのカテゴリーに分けられ、それぞれ特徴を持っている。

■将軍

将軍を得意とする兵種の部隊に配属させ、戦闘力を大幅に上げる。レベルが条件を満たして、更にステータス補正を獲得。

戦役モード

■戦役

歴史で起こった実際の戦闘を体験できるストーリーモード。

■ダンジョン

プレイヤー同士がチームを組んで戦争を行う協力プレイモード。

■競技戦

プレイヤー同士で戦闘しランキングを競い合う対戦モード。

■主城戦

プレイヤー同士でお互いの城を占領し合い、資源を奪うことができる対戦モード。

■監視塔

NPCを相手に自軍の監視塔を守って戦闘を行う防衛戦モード。

基本的に五つの戦役モードから戦争を行えます。



以上の説明で、大体の戦闘知識を身に付けた指揮官よ

いざ戦場に舞い落ちれ



ジャンル その他 /
リリース日 不明 (【PC】版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 株式会社インゲーム
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト http://yahoo-mbga.jp/game/12025643/detail?_from=gamelist_hamarido_6_p2&_from_path=_game_hamarido

バトル・ジェネラルの記事

バトル・ジェネラルの記事はありません