オセロ データーベース


ゲーム説明

オセロデーターベースには過去40年間に実施された1766の世界・全国大会からの 11,9339の対戦が収録されています*。過去40回の世界選手権に出場した533名を含む、世界の3,236名の選手のゲームを入手できます。

わずか数百円で世界中のトッププレーヤーからオセロの真髄を学ぶことができます。数々の対局と比較することで前半に犯しやすいミス、避けるべき手がわかるようになります。10冊のオセロ攻略本に値する価値はあるでしょう。

主な特長

簡単なデーターベース照会機能
・年度別、大会別にデーターベースを照会できます。
・希望の選手を選択すれば、データーベース上のその選手の対戦記録を0,5秒でロードできます。各選手の収録対局数、勝敗情報を入手できます。世界選手権出場者の名前は太字で表示されています。選手は名前のアルファベット順、もしくは収録対局数順で表示できます。

対局検証機能
・あらゆる対局のあらゆる局面に対して、数々の統計情報を提供
• データーベースにある11,9339の対局の中で同じ局面が何度あったか
• 一番人気の次の手は何か、そしてその結果(黒白差)
これを見ると世界的な選手が通常あまり選ばれない手を打ちながら、どのように勝ったかがわかります。

エレガントでシンプルなデザイン
・大したことない特長と思いますか?アプリ製作者が実はこだわっているポイントです。データーベースを照会・分析するときに一つの対局から別の対局、別の選手、別の大会とみてまわるときにこの特長はとても大切です。

ディスプレイ設定機能
・ボードの色、石の種類、最初に表示する手数など、お好みに合わせて設定可能。


オセロデーターベースはItchigooがオススメする4つ目のオセロ関連アプリです。
・オセロ|リバーシ:エレガントなオセロアプリ。強いAI、オンラインゲームもできます。
・詰めオセロ:唯一勝てる組み合わせを見つけてください。50000以上の対局がダウンロードできます。
・裏オセロ:その名の通りブラックなオセロです。ルールは同じで最後に少ない人が勝ちです。ちょっとひねくれた人向け。


*このデーターはフランスのオセロ連盟のサイトから無料でダウンロード可能です(http://www.ffothello.org/informatique/la-base-wthor)。
ジャンル その他 /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 Itchigoo
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

オセロ データーベースの記事

オセロ データーベースの記事はありません