ぴよ将棋【高機能・本格AI・棋譜解析】


ゲーム説明

かわいい「ひよこ」と対局する無料の将棋アプリです。
かわいいのにAIは本格派(アマ三段~四段)です。
AIとの対局だけでなく、将棋盤として2人での対局や、対局後の検討機能や棋譜管理機能も充実しています。


【主な機能・特徴】
・20段階のAIと対局できます。将棋盤として2人で膝を突き合わせて対局することもできます。
・自分の指し手とAIの指し手を比較する検討機能があります。棋譜解析機能も搭載しています。
・AIとの対局棋譜を保存・管理することができます。他のアプリで指した棋譜を読み込み・管理することもできます。


【機能の詳細説明】
<<1.対局機能>>
本格派AIと対局する機能です。
・コンピュータAIのレベルは20段階あり、駒の動きを覚えたばかりの初心者から有段者まで楽しめます。
・駒を動かせる場所が表示されるので、初心者にもわかりやすいです。
・「ヒント」ボタンで良さそうな手をAIが考えてくれます。その手の読み筋も表示されるので、なぜその手が良いのか考えてみましょう。
・プレイヤーとコンピュータの対局だけでなく、コンピュータ同士の対局を見ることができます。
・プレイヤー同士の対局もできるので、2人で膝を突き合わせて対局することもできます。(通信対局はできません)
・対局途中でコンピュータに変わってもらうこともできます。
 方法: 投了して検討モードに入ってから、「メニュー」の「現在の局面から再開」を選択します。
・コンピュータAIとの対戦成績が記録されます。
・駒落ちや、持ち時間の設定、レーティング対局ができます


<<2.検討機能>>
対局が終わったら検討をするのが上達への近道です。検討機能を使って検討しましよう。
・「検討」ボタンで、AIの読み筋と実際に指した手の読み筋と、それぞれの形勢評価を表示します。
・「棋譜解析機能」で、すべての指し手を自動的に解析し、悪手を探してくれます。
・棋譜解析した結果の形勢評価をグラフに表示できます。どの手が良くなかったかが一目瞭然です。
・棋譜解析した結果は棋譜ファイルに保存できます。


<<3.棋譜管理機能>>
対局した棋譜は残しておきましょう。
・AIと対局した棋譜をファイルに保存できます。
・KIF・KI2・CSA形式の棋譜ファイルの読み込みに対応しています。
・棋譜(KIF形式)をクリップボードにコピーできます。
・アプリ内で対局した棋譜だけでなく、他のアプリで対局した棋譜をクリップボードから貼り付け、棋譜を読み込み、本アプリ内で管理することができます。
・棋譜ファイルを読み込むと検討モードになるので、上記の検討機能を活用して検討ができます。
・KIF・KI2・CSAファイルのURLを貼り付けすることでインターネットから直接棋譜をダウンロード・読み込みできます。
・iTunesのファイル共有に対応し、MacやWindowsから棋譜ファイルをiOS端末に転送できます
・iCloudDriveやDropBoxなど、各種クラウドから棋譜ファイルの読み込み・保存ができます
・局面の作成・編集ができます


【公式ホームページ】
このアプリについて、詳しくは以下の公式ホームページをご覧ください。詳細機能の説明や分かりにくい個所の手順等を掲載しています。
http://www.studiok-i.net/ios/piyo_shogi.html


【お問い合わせ】
以下の公式ホームページにてサポートしております。
不具合や御意見、御要望等があれば、アプリトップ画面の「メニュー」ボタンの「要望を送る」からご連絡をお願いいたします。
http://www.studiok-i.net/ios/piyo_shogi.html
ジャンル その他 /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 Keitaro Honda
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

ぴよ将棋【高機能・本格AI・棋譜解析】の記事

ぴよ将棋【高機能・本格AI・棋譜解析】の記事はありません