ゲーム説明

土地を守る産土神アマホシと、街の記憶を集める“掃除部”の物語。

原画家・ひさまくまこと蜜キングが描く、ジュブナイル青春恋愛ADV

※フルボイス
※ゲーム内の言語はすべて日本語となります。
※作品はiOS向けにアレンジされており、オリジナル作品と異なる部分がございます。

[ストーリー]

僕らの街に、未来と追憶(レトロスペクト)を―。

天ノ空(あまのそら)市―それは十年前に、天星町と空見町が合併してできた、人口六万人ほどの小さな街。市内の学園に通う学生・藤堂シキミは自身が所属する掃除部部長・大空ひまりや後輩である天宮しのんと共に平穏な日々を送っていた。

『星見記念堂の灯台にあるエレベーターのボタンを、ある一定の順番で押すと異世界への扉が開かれるらしい』

ある日そんな噂と共に、委員会から掃除部へ灯台内部の清掃依頼が舞い込んでくる。偶然そこで読書をしていた奇矯なクラスメイト・石生楽深澄を交え、彼らは掃除中に偶然エレベーターの謎を解いてしまう。

本来行けないはずの、灯台の最上階。そこに広がっていたのは、幻想的な巨大図書館だった。異世界『リメンブランス』―シキミ達はそこで静かに眠っていた、アマホシという一人の少女と出会う。

「協力して欲しいのです。拾い集めて欲しいのです、散らばってしまった街の記憶を―」
天ノ空レトロスペクト。彼らの青春は、街の息吹と共にゆっくりと変化していく。

[スタッフ]
シナリオ :えじむら/はいぺりよんfeat.John Doe/上下さゆう
原画   :ひさまくまこ/蜜キング/蟹屋しく/笹弘

[オープニングテーマ]
「明日へのリメンブランス」
歌/作詞 :カサンドラ
作曲/編曲:新井健史
ギター  :maya

[キャスト]
大空 ひまり:遠野そよぎ
天宮 しのん:秋野花
石生楽 深澄:橘まお
アマホシ  :北見六花
篠宮 絵里 :羽鳥いち
藤堂 榊   :二階堂ちか
難波 総十郎:陸奥出流
行定 篤次 :ますおかゆうじ
コマホシ  :???

[ゲームの遊び方]
画面タップ : シナリオメッセージを次に送ります。/選択肢やメニューを選びます。
右フリック : SKIPモードになります。
左フリック : AUTOモードになります。
上フリック : メッセージウィンドウを消します。
下フリック : バックログを表示します。
2点タップ : セーブ/ロード/環境設定/タイトルに戻る/twitterでつぶやく/ヘルプ/バージョン情報を選択できます。
ジャンル アドベンチャー /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 HUBLOTS CO., Ltd
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -