ゲーム説明

【あらすじ】
西暦2333年――世界は軍事独裁政権に征服された。

人々の心を惑わす「萌え」の力~「萌力」を有害文化として規制することを決定した政府は、次々に新しい法律を施行した。

『風紀取締法』~「人々の意思を揺るがす全ての『萌え』は取り締まらなければならない。アニメ、マンガ、ゲーム、熊のぬい
ぐるみ、猫、犬、……そしてツインテール!」

『アーティスト取締法』~「美術創作、音楽活動、彫刻など、芸術と呼ばれるモノは全て人生の無駄使いであるため、禁止しなければならない。」

数々の理不尽な法律と厳しい圧政によって、世界中のツインテールと萌え文化が絶滅の危機に瀕したそのとき……ひとりの少女が反逆ののろしを上げた!

アボルフ・リィナ――輝く金髪のツインテールと、スイーツへの飽くなき欲望、そして世界を揺るがすほどの萌力を持つ、少女である。
そんな彼女の萌力に魅了されて多くの人々が集い、やがてそれは「萌戦」と呼ばれる武装反政府運動を率いる最大の反政府組織「萌軍」になったのだ。

だが、世界政府の力が衰退し、人々が「萌え」の復活に希望を抱いたそのとき、萌軍幹部のひとりの裏切りにより、リィナは政府軍に逮捕されてしまったのだ。
リーダー不在となった萌軍は崩壊し、世界は希望の光を失ったかに見えた。

そして、二年の時が流れた……。

さあ。その手にドリルを握りしめ、地下監獄の前に立っている君が、今なすべきことは何なのか、もうわかっているはずだ!
君のドリルで大地を貫け! 君のその手でアボルフ・リィナを救出するのだ!

大いなる「萌戦」のために!

◆爽快横スクロールシューティングバトル!
バトルは、プレイヤーが後方から直接操作する“司令”と前線でオート戦闘を行う“兵士”に分かれます。
司令は戦車に乗って、前線の兵士を守りながら敵軍を狙い撃つ!
戦車で使用できる砲弾は兵士の組み合わせで変化するため、兵士の配置は戦局を大きく左右します。
シューティングゲームとしての射撃要素だけでなく、司令官としてのシミュレーション要素も愉しむことができるバトルとなっています!

◆個性豊かキャラクターたち!
金髪ツインテールの萌軍元帥を始め、メイド・ヤンデレ・眼鏡っ娘など萌要素たっぷりの女の子たちが登場します!
女の子との好感度を上げていくことで特殊ストーリーが開放され、女の子たちとの物語を楽しむことができるようになります。

◆豪華有名声優陣が多数出演!
釘宮理恵、堀江由衣、花澤香菜、種田梨沙、水瀬いのり、小見川千明、小松未可子、洲崎綾、悠木碧など豪華声優陣が個性的な女の子たちを魅力たっぷりに表現します!

◆推奨端末
iOS8.0以降
ジャンル シミュレーション /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
不明 (【スマホ】Android(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 Six Waves Inc.
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

戦場のツインテールの記事

戦場のツインテールの記事はありません