ゲーム説明

『Burly Men at Sea』は、たくましいヒゲの漁師3兄弟がふとしたはずみでのりだした大冒険を、民話風の語り口でえがくゲームです。

20世紀初頭のスカンジナビアの海を舞台に、ストーリーはいくつにも枝分かれしながら展開し、伝説の生きものも登場します。プレイヤーは冒険者として、またその語り部として、3人のちょっぴりぶきっちょなヒーローたちの冒険物語を紡いでいくことになります。1つの物語が完成したら、もう一度航海に出かけてみましょう。前の冒険で選ばなかった道を見つければ、新たな別の冒険が待っています。

2016年のSXSWではGamer's Voice Awardにノミネート、Intel Level Up 2016ではBest Adventure Game/RPG部門ファイナリストに選出されたほか、数々のフェスティバルの出展作に選ばれ、世界各地で展示を行いました。



分岐するストーリー: プレイするたびに前とは違う冒険を楽しめます。どの冒険も、気軽に始めて、一気に終わりまでいける長さにデザインされています。

プレイヤーの選択で変化する世界: 誰に話しかけ、何をさわるか。プレイヤーの選択が物語の流れを形づくります。登場人物たちが動き回る枠そのものだって、ドラッグして動かせますよ。

心浮き立つアートスタイル: パステルカラーの手描きアニメーションに、ユーモアたっぷりな音楽。曲は冒険の舞台となるスカンジナビアの海をイメージして作られたオリジナルです。

アプリ内購入や広告はありません。心おきなく航海をお楽しみください。



「実に愉快だ」
The Guardian

「まるで子供に戻ったような気分だ。もう寝る時間なのに物語の続きが気になって、あと1章だけ読んでとせがんだあの頃に」
Rock, Paper, Shotgun



『Burly Men at Sea』は夫婦2人のゲーム開発チームBrain&Brainの、2番目の作品にあたります。2人は各国を旅し、あちこちの農場で働きながら、このゲームを作りあげました。
ジャンル アドベンチャー /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
不明 (【スマホ】Android(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 Brain&Brain
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

Burly Men at Sea: 三人の海の男の記事

Burly Men at Sea: 三人の海の男の記事はありません