人狼村 - 究極の頭脳バトル人狼ゲーム


ゲーム説明

ネット人狼に対応!
遠隔地のプレイヤーとオンライン対戦ができるようになりました。
ひとつのアプリで「対面人狼」と「ネット人狼」が楽しめます。

これぞ本格派の人狼ゲーム アプリ!

直感的なインタフェースで、友達と休み時間、旅行先でのプレイや、実況配信などエンタメ性の高いプレイまで、人狼を広く深く楽しめる新感覚の人狼ゲームアプリです。

シンプルなデザインだからこその複雑な心理x頭脳バトルを楽しめます。

同じ操作でオンライン対戦も可能。
チャットでネット人狼もプレイできます。

役職カードは、村人、人狼、予言者、狩人、霊媒師、狂人、共有者、パン屋、狐の9種類。
オプションで、初日占い、連続ガード、得票数が同数の場合にランダム決定、役欠けなど選択可能。
4人以上、最大16人でプレイできます。

今後もローカルルール、役職カードを追加予定です。


[ 人狼ゲームとは ]

平和だった村に、ある日、人間に成りすました「人狼」が密かに紛れ込んだ...。
「人狼」は夜になると村人たちをひとりずつ襲撃し、村に住むすべての「人間」を食い殺して村を滅ぼすまで、毎夜、襲撃を繰り返す。

村人たちは「人狼」が人間の姿に戻る昼間に、村人全員で話し合いをし、日が落ちる前に投票によって「人狼」と思われる人を毎日ひとり処刑する。

「人狼」に村を滅ぼされてしまうのか、全ての「人狼」を処刑し村の平和を取り戻せるか、「人間」vs「人狼」の生き残りを掛けた壮絶な頭脳戦が繰り広げられる。


[ ゲームルール ]

プレイヤーはカードにより役職を割り当てられ、村人陣営、人狼陣営、第三陣営に分かれ「昼のターン」と「夜のターン」を繰り返します。

昼のターンでは、プレイヤー全員で「人狼」を見つけ出す為の議論をし、プレイヤー全員の「投票」により処刑する人物を一人決定します。
夜のターンでは、能力者(予言者、狩人、霊媒師、共有者)はそれぞれの能力を使い行動し、人狼は襲撃する村人を一人選びます。
昼に処刑および夜に襲撃されたプレイヤーは、以後、死体となってプレイに参加できなくなります。

どちらかが勝利するまで、昼のターン、夜のターンを繰り返します。


[ 役職説明 ]

<村人陣営>
投票により全ての人狼を処刑できれば村人陣営の勝利となります。

村人 - 能力を持たない普通の人間
予言者 - 生存者一人の正体を暴く能力を持つ
狩人 - 人狼の襲撃から生存者一人をを守る能力を持つ
霊媒師 - 処刑された人物の正体を知る能力を持つ
共有者 - 他の共有者を知ることができる
パン屋 - 生存していると每朝おいしいパンを焼いてくれます。

<人狼陣営>
村人を人狼の数と同数以下にすると人狼陣営の勝利となります。

人狼 - 狼に変身して生存者一人を襲撃する恐ろしい能力を持つ
狂人 - 人狼を崇拝し人狼の為に働く人間、能力は持たない

<第三陣営>
村人陣営、人狼陣営のどちらかが勝利条件を満たした時点で生き残っていれば勝利となります。

狐 - 人狼に襲われても死亡しないが予言者に占われると死亡する

※全ての能力者の能力は夜のターンで発動されます。


[ ローカルルール ]
・自由投票/無記名投票
・初日占い無し/占い先選択/ランダム白出し
・得票同数で処刑無し/ランダム
・役欠け(初日に一人襲撃される)
・村騙り無し/あり


[ FAQ ]
・作成した村がリストに表示されない
プレイ回数に比較して突然死の回数が多い場合に一時的に村リストに表示されなく場合があります。
・村にアクセスできなくなった
村長にブロックされている村には参加できません。また多くのプレイヤーからブロックされた場合には自動でアカウント停止となり、全ての村へのアクセスが制限されます。
・アバターを操作できない
iOSのリセットまたは最新のiOSにアップデートすると改善される場合があります。
ジャンル その他 /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 Hideaki Kiko
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

人狼村 - 究極の頭脳バトル人狼ゲームの記事

人狼村 - 究極の頭脳バトル人狼ゲームの記事はありません