ゲーム説明

■戦国の雄について

硬派な戦略シミュレーションファンの皆様に愛されてきたシリーズです。

■戦国の雄3について

織田信長や大阪の陣で真田丸を築いた真田信繁といった武将はもちろん、
成田氏長や大内義隆など1,000名を超える武将が参戦する戦国時代ファンにはたまらない
ゲームとなっています。

■本作も「前作」よりボリュームアップ

武将数は1100人、城の数も230以上へ
前作よりも武将や城数がさらに追加されています。

■武将の能力が常に変わる!「加齢成長システム」

本作では武将が若ければ若いほどその能力が低く
歳を取ることである程度まで能力が成長していきます。

前作までは能力の低い武将は登場から死亡まで扱い方が非常に難しく
プレイヤーを悩ませていましたが、このシステムにより状況が常に
変化し配下武将にどのように指示していくかがより重要になります。

■イベントの増加

前作まではマイナス面のイベントが多かったのは事実です。
本作ではプラス面のイベントを幾つか追加し戦略の幅を広げています。
また一ヶ月ごとの発生イベント上限を増やしたためイベントがやや多く
発生するようなバランスになっています。

■新戦争システム

本作では従来の「野戦」と「攻城戦」を一画面内で行えるようにしています。
野戦で相手の兵に一定以上の損害を与えることで攻城も可能になる
新システムを採用しています。
これにより攻防の緊張感を高めるとともに短時間で決着がつくようなシステムになりました。

■UIの刷新

「ミニマップ」によるマップ移動や情報を見やすくしたウインドウなど従来のUIから
進化を遂げています。また、前作よりも解像度を高くしたためよりクリアな情報表示が
可能となりました。

■アプリケーション概要

コンテンツ名:戦国の雄3
ジャンル:戦略シミュレーション
開発・販売:tenfrontier

■注意事項
・お問い合わせについてはメールでご連絡頂ますようご協力お願い致します。
ジャンル シミュレーション /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 Masaki Otake
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

戦国の雄3の記事

戦国の雄3の記事はありません
 

Masaki Otake のゲーム