ゲーム説明

"驚くほど心を打ち、同時に素晴らしい。10/10"- Eurogamer

“Ki”はイヌピアットの言葉で""レッツゴー!”を意味します。『Never Alone: Ki Edition』でいつでも数々の賞を受けたヒットインディーゲームをどこでもプレイできるようになりました。

『Never Alone (Kisima Ingitchuna) 』はアラスカの先住民であるイヌピアットの人々と協力して開発された独特の雰囲気を持つパズルアドベンチャーゲーム。イヌピアットの人々が何世代にもわたって語り継いできた伝承民話をベースとしています。ヌナとホッキョクキツネの全ての生き物の生命を脅かす永遠の吹雪の源を探しに行く壮大な旅を体験しよう。

両方のキャラクターを使って、凍てついたツンドラを通りぬけ、氷塊から氷塊にジャンプで飛び、水中の洞窟を泳ぎ、奇妙ながらも懐かしいような敵と対決しましょう。

製作には40人近くのアラスカ先住民の長老と語り部、コミュニティの人々の協力を受けており、『Never Alone』は75以上の「Best of 2014」のリストに記載され、2015年度の英国アカデミー賞ゲーム部門で「新作賞」、2015年度のゲームズ・フォー・チェンジ・アワードで「ゲーム・オブ・ザ・イヤー」と「最も大きな影響」に選ばれています。

恐ろしくも荘厳な土地を冒険し、英雄的な行動を実行し、イヌピアットの民話の伝説的なキャラクターたちと出会ってください。その全てが、イヌピアットの言語で熟練の語り手によって語られます。


特徴

モバイル端末用に再創造された『Never Alone: Ki Edition』にはPCとゲームハードで世界中の数百万人が楽しんだオリジナルゲームの全レベルと楽しさが見事に移植されています。ゲームはモバイル端末用にアップデートされており、新しいタッチコントロール、メニュー、ヒントが加えられ、最適化されたグラフィックとAIがNever Aloneの美しい極地の環境がスマートフォンとタブレットで楽しめます。


ヌナとホッキョクキツネの両方をプレイ。いつでもキャラクターを切り替えることができ、両方のキャラクターの独特のスキルを活かしてゲームを進めていきます。ヌナははしごとロープを登ったり、重い障害物を動かしたり、パズルを解くためにターゲットに投げ縄を投げることができます。キツネはヌナが入れない小さな隙間などに入ることができ、壁を登ったり、高いところからのジャンプも可能です。

極地の厳しい世界を探索しましょう。放棄された海岸の村の不安定な建物の上に乗ったり、中や下を走りましょう。ミステリアスな氷の森の不気味なまでに静かな木の上を探索しましょう。永遠の吹雪の猛烈な風の中を勇敢に突っ切りましょう。生き延びることすらも不可能に感じられるこの土地でヌナとキツネが生き延びるには精霊の助けが不可欠です。

興味深い歴史的背景情報が閲覧できる動画をアンロックしましょう。長老や語り部、アラスカ先住民のコミュニティの人々が、ゲームを通してプレイヤーが体験するこの偉大な極地の文化と価値観を30分以上のインタビューで共有します。
ジャンル アドベンチャー /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
不明 (【スマホ】Android(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 E-Line Media
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

Never Alone: Ki Editionの記事

Never Alone: Ki Editionの記事はありません
 

E-Line Media のゲーム