ゲーム説明

【ゲームについて】
上空から次々と落ちてくる麻雀牌。
こいつらをうまく積み上げろ。
そして、すごい役をすばやく作れ。
これはテトリス風のエキサイティングなオリジナル麻雀ゲームだ。
鋭い頭脳と反射神経が要求されるぞ。
ステージ数は全部で100。
直ちに全ステージを攻略するんだ。

【ゲームメニュー】
キャリアゲームまたはステージゲームを選択してください。
キャリアゲームは、すべてのステージをクリアしていくゲームです。
ステージゲームは、クリアしたステージだけでハイスコアに挑戦するゲームです。
ゲームメニューで、水平方向にドラッグしてステージを選択しましょう。

【牌の操作】
ゲーム中の操作は、以下の通りです。
画面上で軽くタップすると、落ちてくる一対の牌が回転します。
上部から垂直にドラッグすると、落ちてくる牌が高速で落下します。
下側で水平にドラッグすると、ターンテーブルが回転します。

【雀頭、面子】
落下した牌で、雀頭、面子を一列に揃えてください。
同一牌の2枚組は雀頭です。
同一牌の3枚組、同一牌の4枚組、または同種の連番牌は面子です。

【麻雀役】
ひとつの雀頭と4つの面子を作れば、麻雀役が完成します。
このヘルプの後半に、麻雀役が解説されていますので参考にしてください。
また、役がない場合は、チョンボです。スコアは減点です。
役が完成すると、ステージのレベルがアップします。

【連鎖】
雀頭や面子が抜け落ちた空間に、上から牌が落下してきてそこに積まれます。
そのとき、再び、雀頭や面子が並んだ場合、落下の連鎖が起きます。
連鎖が起きたとき、ボーナス点が与えられます。
そのボーナス点は、役ができたときにスコアに加算されます。

【テクニック】
面子がまだひとつもないとき、雀頭をどんどん差し替えることができます。
この技を利用して、連鎖のボーナスを稼いだり、多くの邪魔な牌を除去したりすることができます。
逆に、先に面子があった場合には、雀頭を変更することはできません。

【ステージクリア】
ターンテーブル内部に、複数のコアが回転しています。
麻雀役を完成させて、コアを1つずつ外してください。
すべてのコアを外すことができれば、ステージクリアとなります。
落下牌が上まで積み上がってしまうとゲームオーバーです。

【イカサマ】
麻雀役が完成したとき、同一牌が5枚以上あるとイカサマとなります。
イカサマはマイナス点のペナルティです。
ただし、コアはひとつ外れ、ステージのレベルはアップします。

【シーズン】
春から冬まで、4つのシーズンがあります。
各シーズンは25のステージで構成され、全100ステージがあなたを待ち受けています。
ゲームメニューで、各シーズン牌をタップすると、そのシーズンの先頭のステージへジャンプします。


特徴:
完全にオリジナルの麻雀ゲーム
春、夏、秋、冬の4シーズンから構成された100のステージ
キャリアゲームおよびステージゲーム
OpenGLESによる完全フル3Dグラフィックス表示
3Dアニメーションによるヘルプ画面
タップでランダムに変化する麻雀役の解説画面
ジャンル その他 /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 Masanori Katsuta
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

3Dドロップ麻雀 HDの記事

3Dドロップ麻雀 HDの記事はありません