六王国戦争〜ヴェスキアの覇王〜


ゲーム説明

六王国戦争は、選んだ勢力をヴェスキア大陸統一まで導くことを目的とした本格志向の戦略シミュレーションゲームです。

騎士、クロスボウ兵、スケルトン、ゴーレム、魔道士、侍、竜騎兵など多種多様なユニットが登場し、ユニットの特性に合わせた戦術を考える楽しみがあります。

ゲームは戦略フェイズと侵攻フェイズをターンごとに繰り返して進行していきます。
拠点の発展、兵士の強化、軍団の展開などにおいて、どのような戦略をとるかはあなた次第です。人口や資金管理、訓練や建設、各王国に属する固有の6軍団の運用を上手く行い他国を打ち破りましょう。

・リアルタイムタクティクスバトル
最大9対9のユニットが7×5マス上でリアルタイムにバトルを繰り広げます。

流動的に変化する戦闘においてはユニットの配置や士気管理、スキルの適切な使用が戦局を左右します。
側面攻撃、挟撃、集中攻撃、持久戦に持ち込む、指揮官を狙ったりユニットの弱点を突くなど多様な戦術をとることができます。
スキルは範囲攻撃スキルや設置型の妨害魔法、支援・回復魔法など全部で60種あります。

ユニットの操作モードとしては、全てAIに任せるモード、ユニットをタップして移動や攻撃・スキル等を全て自分で指定するモード、移動のみ自分で指定するモードがあります。

・歯応え十分なゲームバランス
兵役人口の概念、支配拠点数に応じたペナルティ、一対一の軍団同士による戦闘システムなどにより、大国となっても最後までやりごたえのあるゲームプレイが可能です。

・リプレイ性を重視
プレイ可能な勢力は6つあり、それぞれにおいて異なった戦略・戦術が求められます。また、ゲーム開始時に勢力の初期配置がランダムに決まるシステムと、3つの難易度により多様な展開が楽しめます。

【その他特徴】
- 24の拠点
- 合計36体の個性豊かな軍団指揮官ユニットと60体の一般ユニットが登場
- 歩兵や騎兵・弓兵など7つの兵種
- 23の建設可能施設
- 19個のセーブスロット(うち1スロットはオートセーブ)

※ゲームデータは端末内に保存されます。アプリを削除するとセーブデータは消去されますのでご注意ください。
ジャンル シミュレーション /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 Yasunori Shimamura
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

六王国戦争〜ヴェスキアの覇王〜の記事

六王国戦争〜ヴェスキアの覇王〜の記事はありません
 

Yasunori Shimamura のゲーム