ダウトforモバイル(無料トランプ・カードゲーム)


ゲーム説明

おなじみのトランプゲーム、ダウトのiPhone用アプリです。
 このアプリでは52枚のカードを用いて、3体のAIを相手にした4人で対戦します。
 ゲームが開始されると、配られた手札(4人対戦なので13枚ずつです)の中から、ゲームの親からカードをうら返しにして場に出していきます(1枚ずつ出すのが原則ですが、オプションで複数枚出せるルールも設定できます)。
 カードを出したプレイヤーは同時に、「うら返しのトランプが何のカードであるか」を宣言します。最初のプレイヤーは「A」と宣言し、次のプレイヤーは「2」、その次は「3」... と順番に宣言します。「K」を宣言した次のプレイヤーはまた「A」に戻って繰り返します。
 重要なのは、「カードが宣言した数字と必ずしも同じである必要はない」という点です。しかし、宣言と実際のカードが同じかどうかが重要になるのは次に説明する「ダウト」が宣言された時です。
 プレイヤーが宣言とともにカードを出した時、他のプレイヤーは誰でも「ダウト」を宣言できます。これは「カードが宣言のものと違うだろう」という疑いの意思表示です。
 ダウトが宣言されたら、出されたカードは表にされます。
 このとき、「カードが宣言と違った場合」は「ダウト成功」となり、「カードを出したプレイヤー」が今まで場に出されたカード全てを受け取らなくてはなりません。
 逆に、「カードが宣言通りの物だった場合」は「ダウト失敗」となり、「ダウトを宣言したプレイヤー」が場に出されたカード全てを引き取ります。

 お楽しみください!

ベクター素材:
フレームデザイン http://frames-design.com/
シルエットデザイン http://kage-design.com/
やじるし天国 http://yajidesign.com/

SE:
音楽素材/魔王魂 http://maoudamashii.jokersounds.com/
ザ・マッチメイカァズ http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/
ジャンル その他 /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 SAIPRESS
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

ダウトforモバイル(無料トランプ・カードゲーム)の記事

ダウトforモバイル(無料トランプ・カードゲーム)の記事はありません