ゲーム説明

プレイヤーは、マングローブの植林を疑似体験するとともに、そこに住む生き物たちを観察したり、マイミクと協力しながら、立派なマングローブの森を育てて自然の大切さを体験することができます。

◇ 現代の問題を象徴する「マングローブ危機」
マングローブとは、海岸などの水辺付近や海水が満ちてくるところに生えている植物の総称です。マングローブの森は、CO2の吸収による地球温暖化の防止、津波や台風によってもたらされる災害の軽減、多様な生態系による豊かな漁場の形成など、私たちの暮らしにさまざまな恵みをもたらしています。しかし、開発の為に、マングローブは伐採され、失われています。マングローブの破壊は世界で注目されるようになり、マングローブを保護し、増やす活動がおこなわれるようになりました。

◇ 「ネットでマングローブ」のこれまでの植林実績
2010年6月7日~2011年7月5日までの運用で、合計10,285本のマングローブの植林が決定しています(7月5日時点)。随時、植林作業は対応しております。
ジャンル シミュレーション / ファンタジー
リリース日 2011/07/12 (【PC】版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 株式会社フジテレビジョン
コピーライト Fuji Television Network, Inc.
公式コミュ -
PRサイト -