ゲーム説明

『Alphabear』(アルファベア)は、数々のゲーム賞を受賞した『トリプルタウン』の開発チーム、Spry Foxによる、オリジナルワードパズルゲーム。手持ちの文字をつなげて英単語を作ることで、スペリング能力、英語で考える脳を鍛えます。『Alphabear』では、グリッド状のボードにある文字を選び、単語をつづってゲームを進めます。隣接している文字を使うと、そこにクマが出現!そばにある文字をたくさん使えば使うほど、さらに大きなクマになり、より多くのポイントを獲得できます。うまくやれば、ながーい単語=壮快なジャイアントベアに!大きなクマを育て、高ポイントゲームを終えると、保存コレクションに加えるクマも獲得できます。このクマたちは、ゆくゆくパワーアップ・アイテムになるお助けグマ!獲得ポイント数をアップしたり、タイマーを延長したり、特定の文字がゲームボードに出てくる頻度を増やしたり減らしたり...などなど。コレクション・クマは他にも、あなたがつづった単語で奇想天外な文を作ってくれたり、友達とシェアできる記念写真をくれたりします。どんな単語や文章ができるかで、普段なにを考えてるか明かされちゃうかも!?注:このゲームは現時点では「ベータ版」のため、かなり粗けずりとなっています。
気に入って頂けたらそんなに嬉しいことはありませんが、ご意見・ご感想をお寄せください!
ジャンル その他 /
リリース日 不明 (【スマホ】Android(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 Spry Fox LLC
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

Alphabearの記事

Alphabearの記事はありません
 

Spry Fox LLC のゲーム