ゲーム説明

「日本バスケ 頂上決戦」は、国内バスケットボールリーグNBL、TKbjリーグ公式のソーシャルスポーツゲームアプリです。NBL、TKbjリーグ、両リーグ所属の全ての現役選手400名以上が登場!ゲームに登場する選手はすべての選手が実写、実名で登場し、全36チームの現役選手はもちろん、さらには引退したレジェンド選手も登場予定。プレイヤーはチームのヘッドコーチとなり、全国の選手の情報を入手しながら、お気に入りの選手をドラフト、トレードなどで獲得し、遠征とトレーニング、親善試合を実施し、自身の最強チームで日本バスケの頂上を目指します。

■試合
お気に入りの選手で自由にスタメンを設定し試合に挑むことが出来ます。実力が拮抗している試合では「クラッチタイム」が発生します。クラッチタイムの成否によって勝敗が決するので、試合のような緊張感が味わえます。

■レギュラーシーズン
一週間区切りのリーグ戦が開催されます。その結果により所属するリーグが変動します。高いリーグへ勝ち進むと厳しさが増しますがその分、得られる報酬も豪華になります。

■親善試合
他のプレイヤーと親善試合を行い勝つことで、トレーニングポイントを入手できます。またスキルのチェックやクラッチタイムの練習などデメリットなく様々なことを行えるのでいろいろなプレイヤーと親善試合を行いましょう。

■ガチャ
ガチャでは新たに選手を獲得することが出来ます。強力な選手を獲得できる確率の高いプレミアムドラフトや日々のプレイで獲得できるバスケポイントを使って参加することができるドラフトがあります。

■視察
新しい戦力を得るために日本全国を視察しましょう。各チームに所属する選手のパーソナルデータやここでしか知ることの出来ない情報を読むことが出来ます。最後には視察した選手が登場し、試合を挑むことが出来ます。見事、試合に勝利することが出来ればその選手がチームに加入してくれます。

■トレーニング
チームに所属している選手はトレーニングすることで、能力を上げることが出来ます。選手の能力を最大限まで伸ばすことで選手が「覚醒」し、更に成長させることが出来ます。なんと「覚醒」した選手は特定の条件を満たすことで「限界突破」し初期とは比べ物にならないくらいの能力を発揮することが出来ます。積極的にトレーニングをしてチームを強化していきましょう。

■チーム編成
チームに所属している選手を「スターティングメンバー」と「ベンチメンバー」に分けてポジションを設定し、メンバー編成を行います。 「スターティングメンバー」は、試合の勝敗に最も大きく影響する、チームの顔です。選手の適正に合わせてポジションを設定することで最大限の能力を発揮できます。「ベンチメンバー」ももちろん、勝敗に影響するので、可能な限り強い選手を配置しましょう。

■フレンド&挨拶
他のプレイヤーに挨拶をすることが出来ます。好きな選手やお気に入りのチームの話をしたい時はフレンドになることでいつでも会話するように挨拶することも出来ます。

■掲示板
誰でも書き込め、誰でも閲覧できる掲示板です。ゲームの攻略情報はもちろん、実際の試合について語ったり様々な情報を交換する場としても利用することが出来ます。

■選手名鑑
最新の情報を随時お届けします。この選手名鑑でさらに日本バスケに詳しくなれること間違いなし。
ジャンル その他 /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
不明 (【スマホ】Android(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 Tecotec Inc
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

日本バスケ 頂上決戦の記事

日本バスケ 頂上決戦の記事はありません
 

Tecotec Inc のゲーム