ゲーム説明

みんなを熱くしたレトロゲームが復活!
『妖怪探偵ちまちま』は1985年にMSXにて登場した、画面固定型アクションゲームです。
主人公のちまちまを操作して、ステージにはびこる敵をを蹴散らそう!
単純なルールですが主人公の武器である火の玉の3つの制限(
1火の玉の爆風に巻き込まれると主人公もやられてしまう。
2敵キャラクターの特定の部位で ないと火の玉を当てても倒すことができない。
3火の玉の遠隔操作と主人公の移動操作が同一のキーボタンで同時に行われる。)と、
敵を3匹同時に倒すと妖怪カーが現れ、乗り込めば規定数倒さずに次のステージに進めるというゲームシステムが絶妙なバランスとなり、ゲームに奥深さを与えています。
ゲームの操作にはタッチパネルを採用。
オリジナルのMSX版とは操作感覚が大幅に異なり、難易度もそのぶん高くなっています。
しかしプレイヤーによるボタンのカスタマイズが可能ですので、自分に最適なプレイスタイルを探してみるのも一興でしょう。

***********************
【Game Version 1.0.1】
iOS 3.0がそれ以降のOSに対応
iPhone 3GSかそれ以降の機種を推奨
***********************



※「MSX」はMSXライセンシングコーポレーションの登録商標です。
(C)2009 D4Enterprise,Inc.
(C)2009 MSX Licensing Corporation.
ジャンル アクション /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 D4Enterprise,Inc.
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

ちまちまの記事

ちまちまの記事はありません
 

D4Enterprise,Inc. のゲーム