ゲーム説明

Applivでの紹介記事:
http://app-liv.jp/718509540/
解説動画:
https://www.youtube.com/watch?v=1ZrKfq3bENo

誰も見たことのないような本格的なARアクションロールプレイングゲームです。
まずはARで表現されたファンタジー映画のようなオープニングをご覧ください。


始め方:
1.Startをタップし騎士の絵をタップするとカメラが起動します。
2.千円札の表左側か解説サイトhttp://quantummechanics.sakura.ne.jp/ARFantasy
のマーカーを写すとARのオープニングが始まります。
3.オープニングが終わるとマップが表示され青い枠内をタップすると主人公がその方向に移動します。
ピンチジェスチャーで拡大縮小ができます。マップ上にはモンスターが歩き回り、町や村があります。
4モンスターと遭遇すると戦闘が開始し、アタックボタンで攻撃します。青い枠内の上下をタップすると前進後退、左右をタップすると左右への旋回をします。
5.町に入ったらtalkボタンをタップするとキャラクターに話しかけて情報を得られたりアイテムを拾ったり買い物ができます。それらもすべてARで表現されています。

特徴:
-世界初のARアクションロールプレイングゲーム
敵を倒しアイテムや魔法を使い街を歩きキャラクターから情報収集をする
といった昔ながらのRPGの基本的な機能のすべてをARの3Dアニメーションで表現しています。

-80種類以上のARモンスター
どのモンスターも高品質なARで表現されています。
生きているかのように動き回るARモンスターは見ているだけでも楽しめます。

-10種の武器、7種の鎧、7種の盾、6種の馬の鎧
拾ったり買ったりすることで手に入れると
自由に組み合わせられる主人公の装備もすべてARで表現されています。

-13個の章からなる壮大な物語
章によっては馬やドラゴンに乗ったり空飛ぶ船を操縦して移動します。
各章はボスを倒すか謎を解くかのどちらの方法でもクリアーできます。

・映画のようなオープニング
ファンタジー映画のようなARムービーのオープニングは一見の価値があります。
オープニングでストーリーテラーは画面に向かって手を広げ射手は滑らかな動作で画面に向かって弓を射ます。
このようにARならではの演出も随所にみられます。

生きているかのようなモンスターやキャラクターたちを見ているだけでも別世界に引き込まれるような体験となるでしょう。
是非今すぐ誰も見たことのないようなARロールプレイングゲームをプレイしてみてください。

注)
トラッキング開始時や場面の転換時のロード時間中に画面が数秒フリーズしますがそのままカメラでマーカーを写し続けてください。ロードが完了次第トラッキングが再開されます。

iPhone5以降の機種での再生を推奨します。

AR開発環境SATCHが終了したので
バージョン2.0はAR開発環境D'Fusionで作り直しました。
これは今後もライセンスは切れることなく再生可能です。

メイキングBlog
http://eizouasobi.blogspot.jp/search/label/ARFantasy
ジャンル アクション /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 JUNNICHI SUKO
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

ARFantasyLocalの記事

ARFantasyLocalの記事はありません
 

JUNNICHI SUKO のゲーム