ゲーム説明

ワイヤーフレームで構成された、
3Dダンジョン探索型RPG。
6つの種族、9つの職業からキャラクターを作成。
6人までのパーティー(隊)を組めます。

ストーリーはあってないようなものなので、
前作#1をプレイしていない方でも楽しめるかと思います。
全地下10階。転職可能。
なお、オートマッピング機能などはつけていません。

<戦闘システム>
・行動別時間消費制。
・呪文詠唱とその妨害を導入。
・MPを廃し、敵味方共有の空間リソースに。

システムの隙間にプレイヤーが小さな物語を想像できるように作りました。

<#1からの主な変更点>
・敵モンスターのグラフィックを表示。
・「ヴァルキリー」、「ドルイド」の2職業を追加。
・ドルイド系の新呪文体系追加。
・BGM追加。
・ダンジョン探索時、アイテムの交換・購入が可能なNPCの遭遇イベント発生。
・キャラクターの名前を5文字まで入力可能に。
・ダンジョンの構造を、壁=1マスから壁=マスの隙間に変更。
 これにより岩マスが減り、罠テレポートによる全滅を軽減。
・オートマッピング機能を廃止した代わりにダンジョン構造をやや簡単にし、
 周囲の地形を表示できるアイテムを用意した。また、
 ダンジョン探索時、床に目印を設置可能に。
・宿屋・回復魔法などでの加齢を軽減。

※※注意※※
 このゲームは要所で自動保存される上に蘇生の失敗や罠によっては
 レベルがいくつでもキャラクターのデータ自体が消滅します。
ジャンル その他 /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 SIMPLENCE
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

[RPG] Wicked World #2の記事

[RPG] Wicked World #2の記事はありません