ゲーム説明

◆◇簡単操作の 痛快謎解きドラマゲーム◇◆
「消したいアノ過去、なかったコトにしてください」
そんなセリフから物語がスタート。探偵助手のあなたの
ミッションは、容疑者のセリフに潜む嘘を見抜くこと!
1話完結型のサスペンス&コミカルなドラマゲーム!

・・・ ストーリー ・・・
千石一馬率いる3人の探偵が所属する「千石探偵事務所」は
消したい過去や都合の悪いコトをすべて
「なかったコトに」してしまう探偵事務所。

事務所には、ありとあらゆる「なかったコトに」したい
事案が持ち込まれる。
脂肪、出逢い、整形の過去、キラキラネーム、血痕…etc…

厄介な依頼に応えるのは、3人の探偵とその助手のあなた。
推理力を駆使して、次々と舞い込む難(珍)依頼を解決しよう!

コミカル&サスペンスフルなストーリー展開に加え
空き時間に手軽に楽しめる1話完結型を採用。
基本プレイ無料でカジュアルに楽しめる
新機軸のストーリー型ゲームです。
(※一部有料アイテムをご購入いただけます。)


・・・ 3つのポイント ・・・
①嘘つきを探して謎を解け!
依頼人やその関係者の中には、必ず「嘘」をついている人物が…
セリフの矛盾やごまかしを見抜き、嘘を指摘すると
真実が明らかになります!

②マンガ感覚で読める!
ストーリーパートはマンガ形式。ノベルが苦手な人にもおススメです。
捜査&謎解きもすべて、指一本の簡単操作!

③有名クリエイターによる大人向けストーリー
シナリオ監修・執筆には
『金田一少年の事件簿』『サイコメトラーEIJI』の
脚本を手がけた小原信治氏を起用。
緻密なプロットと軽妙なセリフ回しが楽しい
大人のためのエンターテイメントとなっています。

・・・ 事件紹介(一部) ・・・
初期の事件は9つ。
事件は随時、更新予定!

File00:二日酔い、なかったコトに
ひどい頭痛で目が覚めた青葉こころ。
見回すとそこは、見知らぬ探偵事務所だった。
ココハダレ?ワタシハドコ?
そこに3人のイケメンが現れ…(プロローグ)

File02:整形の過去、なかったコトに
絶世の美女の依頼は『整形の過去を、なかったコトに』
結婚式までに、整形する前の過去をまるごと
消してほしいと依頼されるが…

File:03:脂肪、なかったコトに
アラフォーぽっちゃり依頼人の願いは
『脂肪をなかったコトに』。
一馬式ダイエットで見事、希望を叶えたこころだが
実は女には裏の目的が…?

File:08:出逢いの記憶、なかったコトに
売れないホスト風の男からの依頼は
『面倒な女と出会ったことをなかったコトに』だった。
男に惚れこむ彼女に同情するこころたち
身勝手な男のたどった意外な末路とは…?

・・・ 推奨端末・・・
・iOS6.0以上、iphone5以上

・・・ アプリレーベル SixDoubtsとは・・・
six doubtsは「日常のすぐ隣にある、もうひとつの世界」を
コンセプトとして、大人の女性が夢中になれる、
ストーリーに特化した作品を展開する
アプリレーベルとして誕生しました。
近年急増するスマートフォンアプリですが
女性が電車の中でも恥ずかしくなく楽しめる
アプリはまだ多くありません。
そこで【ドラマ×漫画×ゲーム】というキーワードの元
新しい体験を提供すべく今後様々なタイトルを提供してまいります。
ジャンル アドベンチャー /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 ZAPPALLAS, INC.
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -