ゲーム説明

「書き取り漢字大全」は色々なジャンルの漢字の読み書き問題を手書きで答える教養アップゲームです。

【知ってるのに書けない!分からない!】
そんな漢字はありませんか?
このアプリでは解けそうで解けない漢字の問題が盛りだくさん!
少しずつ合格していく内に、難問漢字をいつの間にか覚えてしまいます。
2000問ある総問題は、10問ごとに区切って出題されるので、短時間でも手軽に楽しむ事ができます。

【特徴】
手書き認識のシステムは携帯ゲーム機の漢字ゲームなどで実績のあるパナソニック株式会社の手書き文字認識エンジン“楽ひらⓇ”を使用しています。
指で書いた文字を認識して、正解判定を行うので直感的にプレイできます。

【書き取り】
出題される問題の答えを画面に指で1文字ずつ書いて答えます。
「自然」や「社会」と言った大きい6つのテーマの中に、20ジャンルの問題が読み書き10問ずつ用意されています。
80点以上でクリアするたびに、遊べる問題が増えていきます。
読み書き合わせて1200問の読み書き問題が実装されています。

「自然」…「樹木」「月」など森羅万象の問題が楽しめます。
「社会」…「乗り物」や「国会」など世の中に関する漢字が学べます。
「教養」…「鉄道」や「楽器」などマニアックな漢字に挑戦できます。
「道具」…「容器」や「体育用品」など普段目にする物の名前が登場します。
「食物」…「どんぶり」や「寿司」などお腹のすく問題を用意しています。
「生物」…「牧場」や「肉食動物」など生き物に関する超難問漢字が出題されます。


【虫食いパズル】
問題の空白マスに入る正しい文字を、画面下の文字パネルから選び、スライド又はダブルタップしてあてはめます。
4つのテーマの中に、10ジャンルの問題が初級・上級10問ずつ用意されています。
書き取りと同じく、クリアすると遊べる問題が増えていきます。
また、テーマ内の問題100問を連続して解く「アタック」問題も楽しめます。
問題すべてに意味が付いて、800問の問題が実装されています。

「三字熟語」…「真面目」や「不思議」などの三字熟語の問題です。
「四字熟語」…「危機一髪」や「一石二鳥」などの四字熟語に挑戦できます。
「慣用句」 …「顔が広い」「白を切る」などの慣用句が出題されます。
「百人一首」…全100首から出題。とっても難しい問題です。

その他に「設定」でSEのON/OFFの切り替えや書くペンの文字色、文字の自動認識などを変更できます。

本製品は、パナソニック株式会社の手書き文字認識エンジン“楽ひらⓇ”を使用しています。
楽ひらはパナソニック株式会社の登録商標です。
ジャンル その他 /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 NOWPRODUCTION, CO.,LTD
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

書き取り漢字大全の記事

書き取り漢字大全の記事はありません