ファンタシースターII 還らざる時の終わりに


ゲーム説明

前作「ファンタシースター」の1000年後が舞台。SFとファンタジーが融合した独自の世界観と衝撃的なストーリーが多くのファンを生み出したセガを代表するRPG。
-----------------------------------

アルゴル太陽系第二惑星モタビア星は、マザーブレインと呼ばれる巨大コンピューターにより管理された緑豊かな惑星。この緑の楽園で人々は平和な暮らしを送っていた。しかし、数年前から未知の恐ろしいバイオモンスター(悪性生物)が大発生し、人々を襲い、農作物を食い荒らし始め、この平和は終わりを告げた。戦いを忘れ、平和に慣れきった人々は驚き、絶望に打ちひしがれるだけで、なすすべもなかった。
なぜバイオモンスターが発生したのか?どうすればモタビア星を以前の豊かな星に戻せるのか・・・?
モタビア州政府のエージェントの青年ユーシスは、この異変の謎を追い、平和を取り戻すために旅出った。

主人公やその仲間たちを育成し、テクニック(魔法)と武器を手に、100種を超えるバイオモンスターを倒しながら平和を取り戻す王道のRPG。

アルゴル太陽系惑星のモタビア星とデゾリス星にある9つの街と19のダンジョンが主人公を待ちうけています。
多くの隠された謎を解き明かし、アルゴル太陽系惑星を守りましょう。

1989年にメガドライブで発売され、今も続く「ファンタシースター」シリーズの方向性を決定づけたタイトルです。
ジャンル アドベンチャー /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 SEGA
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -