ダ・ヴィンチになりたい!速書き鏡文字


ゲーム説明

◆鏡文字(かがみもじ)を書いて脳を鍛える◆
制限時間内に正しく鏡文字を書いて、ダ・ヴィンチを目指せ!

「全96ステージ、ハイスコアを出せるかのう?
おぬしが書いた鏡文字、わしが判定してやるぞ!
かかってくるのじゃ!!(屮゚Д゚)屮カモォォォン」by ダ・ヴィンチ

■こんな人におすすめ
・鏡文字をスラスラ書いて自慢したい
・レオナルド・ダ・ヴィンチになりたい
・すきま時間に脳トレしたい
・鏡文字で暗号を書きたい
・ちょっとした特技を身につけたい
・お金をかけずに暇つぶししたい
・鏡文字でも美文字を書きたい

■遊び方
・お題の文字を、左右反転させて1字ずつ書きます。
・制限時間内に正しく書ければ、ステージ合格!
・書けたら友達にどんどんシェアしましょう。お互いに結果を見せ合うと、とっても楽しいよ!

■難易度
・ステージが進むごとに、難易度が上がっていきます。
・制限時間が短くなったり、合格基準が高くなったりします。
すばやくそして正しく、鏡文字を書いて、96ステージすべて合格を目指せ!

■鏡文字(かがみもじ)とは
鏡文字とは、上下はそのままで左右を反転させた文字のこと。裏文字とも呼ばれます。
身近なものだと、ハンコに使われていたりします。

■「ダ・ヴィンチ」な理由
かの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチは、鏡文字の天才でもありました。
ダ・ヴィンチの手記の多くが鏡文字で書かれているんです。
鏡文字をたくさん書くと、あなたもダ・ヴィンチになれるかも!?
ジャンル その他 /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 LITTLE LIGHT, INC.
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

ダ・ヴィンチになりたい!速書き鏡文字の記事

ダ・ヴィンチになりたい!速書き鏡文字の記事はありません