HAMARU - ゲームで暗算脳トレ! 最も美しく革新的な計算ゲーム


ゲーム説明

レビューサイトでも好評いただいています!(一部引用)
【AppBank】
「美しい演出を見るために問題を解いていると、いつの間にか暗算力が上がっていること間違いなし。計算を楽しくする発明的ゲームです。」

【iPhone女史】
「キラキラでぷよぷよした演出がハマる暗算ゲーム まるで打ち上げ花火のような演出がとっても綺麗」

【あぷまがどっとねっと】
「エフェクトがちょーーー気持ちいいんですけど!!!エフェクトだけじゃなく、いろんな動きがすんげえ気持ち良いです。」

【アプリゲット】
「脳トレとは思えぬ、まるでシューティングゲームかのような光あふれる演出、落ち物パズルかのような連鎖の爽快感、ただならぬ素質を感じるゲームだ。」


「HAMARU」は、こんな方におすすめです。
当てはまらない方はご注意ください。

・革新的でシンプルなゲームが好きだ。
・ゲームで楽しみつつ、ついでにちょっと賢くなりたいと思っている。
・でも、↑こんな都合の良い事はありえないと疑っている。
・暗算に自身がないが、何かをきっかけに得意になりたいと思っている。
・算数は苦手だけど、ゲームが好きなお子さんがいて、大人も子供も一緒に楽しみたい。

・美しく気持ちがよく、操作がしやすいUIが好きだ!
・スキマ時間でサクッと遊んでスキルを磨きたい。
・キラキラしたものやイルミネーションが好きだ!
・レーザービームが好きでたまらない!!!!
・脳トレ,数字,数学,算数,足し算,なんてワードが好きかも。

どれが1つでも当てはまったら、長い説明を頑張って読むよりも
プレイしてその目で確かめよう!無料だしね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓本当は読んでほしい長い説明↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

このゲームの狙いは、「ゲームで楽しむ」「学習する」という
相反すると思われている事の真の両立です。

「好きこそものの上手なれ」と言いますが、ゲームで学ぶことは
3つの点でとても理にかなっていると考えています。

1 楽しむ事によって、努力が苦ではなくなる
ゲームで楽しむことにより、努力を努力と思わずに続けられます。

2 楽しむ事によって、脳をうまく活用することにつながる
脳は「楽しい」=「興味がある」=「大事なもの」と認識するので、
学んだことの定着力アップが期待できます。

3 楽しむ事によって、ドーパミンの効果が期待できる
楽しいと「快感」をもたらす脳内物質「ドーパミン」が分泌されます。
脳はその快感を再現しようと作用するので、学習の継続が期待できます。

作者は、「ゲームのもつ力は必ずみなさんの学習に役立てる事ができる」
と信じて、このゲームを作りました。

とても難しい試みですが、今後さらに「おもしろくて、ためになる」ゲームを
作ってゆきたいと思っています。

もしご賛同いただける方は、シェアやレビューを書いていただけるととても励みになります!
(次回作の事業継続的にも、たまに広告や課金をクリックしていただけるととてもありがたいです。)
ジャンル パズル /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 MITSUYUKI SUZUKI
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -

HAMARU - ゲームで暗算脳トレ! 最も美しく革新的な計算ゲームの記事

HAMARU - ゲームで暗算脳トレ! 最も美しく革新的な計算ゲームの記事はありません