dreeps: アラームプレイングゲーム


ゲーム説明

RPGを遊ぶ時間のなくなったあなたへ
アラームをセットするだけでRPGの冒険気分が楽しめる "アラームプレイングゲーム” の登場です。

眠る前にdreepsでアラームをセットすると、主人公の少年ロボットも眠りにつきます。
しっかり睡眠時間を取ってHPを回復しましょう。
朝、アラームで目覚め、あなたは仕事や学校へ、少年ロボットは草原や渓谷やボスの待つ孤島のダンジョンへと冒険に。あなたと少年ロボットの1日が始まります!

dreepsに必要なことはアラームをセットする、たったのそれだけ。
デスクに置いて仕事をしながらときどき冒険を眺めてみたり、おやつの時間に様子を覗いてみたり、生活に合わせてゆっくり楽しんでください。

dreepsで目を覚ました日は、少年ロボットのHPが続けば、アプリを起動していない間も冒険は進んで行きます。ときにはイベントを見逃すこともあるでしょう。でもあまり気にしないでください。ゲーム中にセリフはほとんどないのです。
ビジュアルとサウンドをヒントに、少年ロボットになった気分であなただけの物語を、SNSボタンから紡いでみてください。

描き込まれたピクセルアートとアニメーション、誰にでも手軽に楽しめるシンプルで新しいプレイ感覚、そして雰囲気たっぷりのサウンドを携え、dreepsはあなたの毎日にちょっとしたワクワクを添えることを目標に生み出されました。

新鮮な魅力をギュッとつめ込んだこのポケットサイズのアプリは、東京を活動拠点とする3名の日本人とその協力者たちによって制作されています。

ぜひdreepsを体験してください。
ジャンル その他 / ファンタジー
リリース日 2015/01/21 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 Hisanori Hiraoka
コピーライト © 2014 dreeps. All rights reserved.
公式コミュ https://twitter.com/dreeps_staff
PRサイト http://www.dreeps.net/