【ななまめ】7ひきのまめ - 人気の放置育成ゲーム【無料】


ゲーム説明

宇宙マメ(ソラマメ)の木を大きく育てて、月に取り残されたうさぎまめを迎えに行こう!
宇宙マメ(ソラマメ)の木を育てるためには、仲間のまめ=仲豆(なかまめ)が必要。
集めた仲豆はコレクションして、TwitterやLINEで共有できます。
お喋りなマメたちが超カワイイ!暇つぶしにぴったりの無料の放置育成ゲーム!

◆ストーリー
私達が住んでいる宇宙とは別の宇宙での話…
遠く離れた銀河では大きな戦いが起きていました。
平和を好むマメ星人、まめた はそんな戦いが嫌で、仲の良い他の6匹のマメたちと旅に出ました。
長い旅路を経て、7ひきのまめは、ついに第2の故郷を見つけることができました。
その星の名は「チキュウ」。

新たな安息の地で暮らし始めるはずでしたが・・・

「チキュウ」に到着する直前、なかまの うさぎまめ がえだまめロケットから落っこちて、月に取り残されてしまいます。
まめた達は うさぎまめ を助けるために、どんな願いも叶えてくれるという伝説の宇宙マメ(ソラマメ)にお願いしました。
しかし、そこに現れたのは・・・。


◆あそびかた

1.上空
宇宙マメの木に成るマメ=仲豆(なかまめ)をタップして、地上へ落とそう!
※仲豆は「マメビタン」というアイテムを利用すると、すぐに実るよ!

2.地上
落とした仲豆を、宇宙マメ(ソラマメ)の木に食べさせよう!
→食べられた仲豆は、宇宙マメマンションの中でお部屋がもらえて暮らしているよ!

3.木の中
宇宙マメマンションで暮らす仲豆たちの情報が見られるよ!

4.ぜんたい画面
成長した宇宙マメの木を高い所から見渡すことができるよ。

5.ステータスバー
現在の宇宙マメの木のレベル、次のレベルアップに必要な仲豆の数、マメビタンの所持数が確認できるよ。

こまったら「ひらく」をタップ!詳細画面が見られるよ。
詳細画面では、これまでに読んだストーリーの確認、マメビタンの使用、ランキングの確認、サウンド設定ができるよ。
「とじる」をタップすると、元の画面に戻ります。

◆こんな方におすすめ

・ ちょっとした空き時間ができた方
・ 暇つぶしになる無料ゲームが好きな方
・ コレクションが好きな方
・ まるくてかわいいものが好きな方
・ マメを愛している方

◆質問コーナー

Q. なんで うさぎまめ は月に取り残されてしまったのですか?
A. 大好きな高跳びをしていたら、お月様に落ちてしまいました。

Q. 最後までクリアしたのに、見られないストーリーがあるんですが。
A. 仲豆を全て集めると・・・

◆その他、お伝えしたい事

・上空から地上に落とした仲豆は、すぐに地上で宇宙マメに運んであげないと、上空に戻る場合があるよ! 木の中を覗いたりしていると、仲豆達は勝手に上空に戻っちゃうから気を付けてね。

・宇宙マメがレベルアップしたとき、上空や地上に残った仲豆は驚いて逃げちゃうよ!でもまた戻ってくるから安心してね。
7ひきのまめ - 人気の放置育成ゲーム【無料】 ロゴ
7ひきのまめ - 人気の放置育成ゲーム【無料】 画面イメージ
7ひきのまめ - 人気の放置育成ゲーム【無料】 画面イメージ
7ひきのまめ - 人気の放置育成ゲーム【無料】 画面イメージ
ジャンル シミュレーション / キッズ / 声優 / 経営・育成 / ファンタジー
リリース日 2015/01/13 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
2015/01/13 (【スマホ】Android(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 ポリゴンマジック株式会社
コピーライト ©2015 POLYGON MAGIC, INC.
公式コミュ -
PRサイト https://twitter.com/24appsPMC