おやじ菌 培養(ビン) 【放置・育成】


ゲーム説明

―――――――――――――――――――――――
「触るとおやじっぽくなる、ふしぎな菌『おやじ菌』!
イタズラにも使えて、簡単に培養できる!」

…そんな宣伝文句であっという間に全国の学校で大流行した『おやじ菌』。
しかし、学校では『おやじ菌』をなすりつけ合う、熾烈な争いが繰り広げられていた。

「やーいおやじー」
「ばっ、バリアしたからセーフだし!」
「えーんえーん」
「やーい、やーい」

復讐に次ぐ復讐…終わらない争いを終わらせるため、
一人の少年が立ち上がった…!

―――――――――――――――――――――――

●○●○●『おやじ菌』ってなあに?○●○●○

・触るとおやじっぽくなります。
・空きビンを使い、ご家庭でも簡単に培養できます。



●○●○おやじ菌培養!かんたん4ステップ●○●○

■その1...菌をふやす
・菌は、放置しておくとビンの中で自然に増えていくよ。
・ビンをタップしても増やすことができるよ。
・増える数には限界があるよ。ビンの種類によって、限界の数が異なります。

■その2...菌を回収する
・菌はスポイトで回収します。
・回収した菌は自動で売却され、お金になるよ。
・菌の種類やレベルに応じて、もらえる金額は変わってきます。
・お金は、[菌のレベルアップ][新しい菌を手に入れる][ビンのレベルアップ]に使えます。

■その3...菌を強化する
・回収して得たお金を使って、おやじ菌のレベルアップをしたり、新しい種類の菌を買うことができるよ。
[菌のレベルアップ]…菌のレベルを上げて、回収時にもらえる金額を増やすことができるよ。
[新しい菌を手に入れる]…新しい種類のおやじ菌がビンの中に現れるよ。どんな菌かは、出てくるまでお楽しみに!

■その4...ビンを強化する
・お金を使って、ビンをレベルアップできるよ。
[ビンのレベルアップ]…ビンをレベルアップすると、菌が発生するスピードや、菌が増える限界の数(容量)が大きくなります。



●○●○●○●○その他のせつめい●○●○●○●○

【ストーリーメーター】
・これが貯まると、あたらしいお話を見ることができるよ。

【ストーリー】
・これまでのお話をふり返ることができます。新しいお話を見る前におさらいしてみよう。

【コレクション】
・おやじ菌についての色々がわかる、コレクションルームだよ。菌が増えるまでの待ち時間に見てみよう。
ジャンル その他 /
リリース日 不明 (【スマホ】iPhone(アプリ)版)
価格 基本プレイ無料
運営会社 GLOBAL GEAR, K.K.
コピーライト
公式コミュ -
PRサイト -